人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風の絵師(2008 바람의 화원) ~20話
風の絵師(2008 바람의 화원) ~20話_f0150112_22322171.jpg
あ~終わっちゃった・・・。





歴史について全く知らないまま見ていましたので、それが逆に良かったのか(^^;)
ドラマに集中してストーリーが楽しめました。
あの程度で失脚する王大妃じゃなさそうだし?
殿下の最後の決断はありえないけれど、
ユンはきっとどこかで、ずっとずっと庶民の絵を描き続けたんじゃないかな・・・
権力争いに巻き込まれ、女性として普通の人生を奪われてしまった彼女が
少しでも平穏な日々を送れていたらいいのだけれど。

最後には心が通じ合ったホンドとユン。
女性として愛していたのか~なんとなくその辺は「日本的」で、
直接的に描かれてはいなかったんですよね。
師弟であり、大切な親友の娘であり、そのように信頼関係を築いた上での愛。
それはそれで良かったと個人的には思ってますけど(あまりに露骨に描かれるよりね)

しか~し、
最後まで色気を感じさせないユンボクは、良かったのかどうか?(毒1)
男としての魅力もさほどではなかったので(毒2)
チョンヒャンがあんなにユンボクに惹かれてしまったのは納得できないです~。
グニョンちゃんは頑張ってたけど、やはりユンボクは「少年」止まりなんです。
あまり色気が出てもおかしいので、見せ方が難しいんでしょうけれどね。

問題は年齢差もあったと思うんですよ。
やっぱりホンドは、せめて30前後じゃないと、ユンボクが恋愛対象に見えにくい(^^;)
ドラマの中でユンボクは17歳と言ってましたし。
パク・シニャンがもうちょっと若かったら言うこと無かったんですけどねぇ。
ただ、グニョンちゃんの「少年」の部分も必要だし、
パク・シニャンという俳優の「存在感」も重要でした。
うまくいかないものよねぇ。

脇役も大変充実していました。
ペ・スビンはほんと、今後も史劇で頑張って欲しいわ~と思ったし(いいのかそれで^^;)、
王大妃は上品で抑え気味の嫌味が最高で(ちょっと俗っぽいところも逆に良かった)
リュ・スンニョンの悪徳行首は、男の嫉妬のいやらしさを見せてくれたし、
毎週「今度は誰が何をしてくれるか」楽しみでした。
風の絵師(2008 바람의 화원) ~20話_f0150112_1248313.jpg
     ただでは死なんおっさん(--;)キチンと道連れにしてくれてありがとう(笑)


昨年、最年少で演技大賞を受賞したグニョンちゃん。
たしかに、体当たりで熱演していました。
んでもね・・・・
正直、落ちたことのない(今回も落ちませんけど)パク・シニャンですけど、
本当は彼が演技大賞をもらってしかるべきだったような・・・そんな気がしています。
怒りを爆発させるシーンも多かったのですが、全般的に抑え目の演技で
絵師として、ユンボクの師匠としての存在感を示していたのではないしょうか。
風の絵師(2008 바람의 화원) ~20話_f0150112_11381349.jpg
柔らかく温かい線で描く檀園、シャープな若々しい色使いの恵園、
個人的な好みとしては、檀園の絵が好きでした(^^)
風の絵師(2008 바람의 화원) ~20話_f0150112_13373052.jpg

by kako-one | 2009-03-09 13:37 | ☆ ドラマ視聴日記
<< 気になる方だけ・・・(^^;) 「総合病院2」(2008) 直... >>