人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なぜプロレス??
昨日のイベント記事です(^^)



なぜプロレス??_f0150112_9431320.jpg
これくらいの大きさなら記事も読めるかな(^^)

んん~「ワンピースイベント」って何だったんだろ??
どうしてプロレス??
ほぼ100%女子が観客なのに、これ、スタッフさんの好みとしか思えません(--;)
長州小力とかアントキの猪木とか・・・若い方はご本人も知らないでしょうし(^^;)
ドン引きされてなかったか、そっちが心配だったりします(笑)

* * * * * * * * * * * *

さて、話題は変わりますが・・・
娘のクラスで、自己紹介のときに
「東方神起と嵐が好きです」
と言った子がいたそうです!

リアル生活圏で、トンペンに遭遇したのは親子ともども初めてで@@
「ぜひお友達になってきなさい」
と指令を出しました。

そしたら、今日は
「倖田来未と東方神起が好きです」
と英語の時間の自己紹介で言った子がいたらしい(前日の子に勇気をもらったのね♪)

隠れファンは密かに増殖しているのかもね・・・。


娘は部活に入る気まんまんで、早速仮入部してきました。(運動部です)
数人の子がもう入部を決めているようで、お友達も出来たようです。
「でもね、皆親が反対してるんだって。」

運動部は朝練もあるし帰りは遅いしねぇ。

複合選抜ということで、第一志望でない学校に来ている子もいるわけで、、、
勉強に身を入れて欲しいと思う親の気持ちも分からないではないというか・・・。
我が家は特に親がこうしろと言うつもりはなくて、
まぁ自分でやれると思うなら頑張ってみたら?というスタンスなんで・・・
とりあえず、約束したことさえ守って楽しく学校生活を送ってくれればいいかな。
いちばん楽しいときだもんねぇ。勉強ばっかりじゃかわいそう。

担任の先生が入学式の後に話してくれた言葉
「(親が)いろいろと言いたくなることが、きっとたくさんあると思います。
 でも、そこをぐっと我慢して、自分で始める事を、待ってあげてください。」

ついつい口出ししてしまいそうになるけど、もう義務教育は終わったんだし
自分で、自分の未来を考えながら、現在を楽しんでくれたら、と思います。


あ、子猿ですか?
担任の先生がチャミ並みの身長で、思わず隣にそっと並んでみました。
なかなかの疑似体験でございました(←そこ!?爆)
by kako-one | 2009-04-09 09:44 | ♪   TVXQ   ♪
<< Rain Drop どーむどーむ。 >>