人気ブログランキング | 話題のタグを見る
로보트 태권 V (1976)
로보트 태권 V (1976)_f0150112_17561488.jpg
子供の頃、どちらかと言うと戦いものばかり見てました。
特撮系はもちろん、アニメも少女向けよりは戦闘系(^^;)



로보트 태권 V (1976)_f0150112_21433121.jpg
はいはい、もちろん見てましたとも!
いつでも全部歌ってあげますけど?
로보트 태권 V (1976)_f0150112_22261365.jpg
ユスはテレビっ子だよねぇ(^^;)



あっっ、すいません、本題はこちら。
로보트 태권 V (1976)_f0150112_21583359.jpg
30年前のアニメを今見ると、
やはりこんな感じなのかなぁ、なんて思いながら見てきました。
あんなにわくわくしながら見ていたマジンガーZも、
今見ると笑えてしまうんだろうなぁ。

テコンドーのチャンピオンキム・フンは、世界征服をたくらむ集団に父を殺され
ヨンヒとともにテコンVで立ち向かいます。

醜い容姿のために世界を征服しようとロボットを作りだしたカーフ博士。
(学会で笑いものにしていいのか!?)
テコンドーの技を繰り出し、敵のロボットを倒すテコンドーV。
(これがまたしなやかな動き^^;)
人間になりたいという心を持ってしまったロボット。
(やけに唐突でしたけどちょっと切ない)

アニメと言っても良く見ると結構辛辣なエピもあったりします(^^;)

そして、修行の成就はやはり山奥で岩を割ることでした(^^;)
ユシン郎も割ってたよねぇ

そして、初めて知った事実…テコンVは二人で操縦してたんだね!?
by kako-one | 2009-11-07 22:52 | ☆ 映画視聴日記
<< 試写会。(記事追加) 予告。 >>