人気ブログランキング | 話題のタグを見る
天国への郵便配達人(천국의 우편배달부)
天国への郵便配達人(천국의 우편배달부) _f0150112_16502927.jpg
「ブルーレイ上映」ってことは、フィルムではないわけで、
「映画」って感じではなかったんですが…。
平日、ファーストデイで会場半分の入り…まぁよい方でしょうか。




天国への郵便配達人(천국의 우편배달부) _f0150112_16563713.jpg
撮影当時にすでにネタばれ読んでしまっていたんで(^^;)
ラストに向かう過程を楽しむと言う感じではありました。

ファンタジー…そうですね、大人の童話です。
イ・ヒョンミン監督の映画第1作、だそうですが、
ドラマ同様、セットでもロケでも、背景と人物が溶け合う感じが
私は好きかなぁ。
差し込む光のすぐ隣に、影がある。そのキツ過ぎないコントラストとかね。
天国への郵便配達人(천국의 우편배달부) _f0150112_21263121.jpg
やはり韓国語の演技は違うなぁ。
ジェジュンは結構演技いけるよなぁ。
すななれとは全く違うジェジュンがいます。

撮影は1年半以上前?めちゃめちゃに忙しかった頃、
演技なんてほとんど初めて状態で、良くできてると思いますよ、うん。
贔屓目もあるかな?(笑)
後半の、はかなげな佇まいが、哀しすぎるんですよぉ。

ヒョジュちゃんも決してうまい女優さんではないけれど
二人とも等身大な役を、自然体で演じています。
脇役ベでテランさんが固めてくれてますので、安心感もあり。
天国への郵便配達人(천국의 우편배달부) _f0150112_22331815.jpg

映画の中で流れるトンの歌が、ほんと切なくて。
エンドロールは見ないかんわ、字幕読まないかんわ、歌も聞きたいわ
あ~もう一回見たいかも…DVD希望しますっっ。
天国への郵便配達人(천국의 우편배달부) _f0150112_22355189.jpg
アジョシの淹れてくれるコーヒーが、まろやかで美味しそうなのよ。


ファンタジーではあるけれど、リアルでもあるんですよね。
誰も天国に届くとは思っていないのかもしれない。
それでも、書かずにはいられない、死者への思い。
書くことで、心に溜めた思いを吐き出しながら、人は生きていく。
「天国への郵便配達人」がいるのなら…
私も、ジェジュンに(これは役名の方ね)託してみたい。
言えなかったこと、届かない思いに、そっと寄り添ってもらえたら…。

**********************************

そして帰宅途中…
名古屋に進出して早2ヶ月??ようやく行く気になりました(^^;)
天国への郵便配達人(천국의 우편배달부) _f0150112_22274581.jpg
天国への郵便配達人(천국의 우편배달부) _f0150112_22275898.jpg
それでも、平日の午後の「45分待ち」…に耐えられなくて(根性無し)
パック売り(5~10分で購入可能)の列に(^^;)

ふわふわの甘甘…
並んでいる時に配られたドーナツ1個で「もういいかも」と思っちゃった(^^;)
シュガーなしがいいなぁ(ありません)甘過ぎるのは苦手~。


DVDや免税店やユノマイケル~記事もいろいろ出てますが~
東方神起3人、芸能人サッカーチーム‘맨(MEN)’創立
私の興味を引いたのはこれなのよ~
ジュンスが団長らしいっす(^^;)え~と、チョンジェは戦力になってますか??

‘2010 피스스타컵 연예인 축구’ ってのがあるそうで、
前期リーグの申し込みには間に合わなかった、と記事にはあります。
たまに芸能ニュースでもやってるけど、あまり観客いないのよねぇ(^^;)
このチームが加入したら…そりゃ大変だ~
チャリティ試合とかもあるでしょ、
今までよりもサッカーをやってる姿が見られるかも~。
by kako-one | 2010-06-02 20:50 | ☆ 映画視聴日記
<< 久しぶりに、 radio >>