人気ブログランキング | 話題のタグを見る
結婚式の後で (결혼식 후에 2009)
結婚式の後で (결혼식 후에 2009)_f0150112_213936.jpg
大学の音楽サークルの仲間同士が結婚することになり、
新郎と新婦であるジホンとユリのペンションに、
結婚式参列に休暇も兼ねて数日泊まる仲間たち。

その夜、ペンションを訪ねてきたミレと言う女の子。
同じ仲間だったジョンヒの娘だと名乗るミレは、母が死んだことを伝え
この仲間の中にいる自分の父親を捜しに来たのだと言うのだった…。



結婚式の後で (결혼식 후에 2009)_f0150112_2082983.jpg
このシーン、無かった気がするんですけど…やっぱテレビではカットされてるのかなぁ??

シングルマザーという選択をするほど、
ジョンヒが「ミレ父」に愛情があったという描写が少なかったんじゃないかなぁ
そこまで掘り下げる必要もないのかもしれませんけど、
「実家がお金持ちだからひとりで産めるのよ」
という女性陣の誰かのセリフが、引っかかってるんです。
そこが、このドラマから引いてしまった理由でもあります…。

父親に何も望まないというミレが、この年であまりにも夢子さんなのも
同じ年ごろの娘を持つので共感しにくい面もありましたわ。

って、テレシネマは文句ばっかり言ってますね(^^;)
もしやカットされているのだとしたら惜しいなぁ。


30代半ば(と言う設定ですよね、たしか^^;)の、中年にさしかかった男女が
それぞれ不満や問題を抱えながら生きている…出口が見えないままもがく姿はリアルで。
純粋な子供の気持ちは、大人の事情にかき消されてしまう。

何も解決しないまま、短い休暇を終えていくのは、何かしらむなしくて
現実にずるっと引き戻される感覚を、はからずも味わうことになりましたわ(--;)
でも、人生そんな簡単じゃないもんね。うん。
結局は、ミレと父(であろう彼)の、これから築いていくであろう関係が
彼らの「希望」であり「願い」なのかしら…。

結婚式の後で (결혼식 후에 2009)_f0150112_20395587.jpg
シン・ソンウはどう見てもこのメンバーの中で無理がある設定じゃないっすか?(^^;)
これ(↑)が「学生さん」に、どうして見えようか(爆)
by kako-one | 2010-09-16 19:48 | ☆ ドラマ視聴日記
<< チング、俺たちの伝説(친구, ... 成均館スキャンダル(성균관 스... >>