人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初出演、なるか…
JYJ,KBS '演技大賞'で公演…グループ結成後初回放送



キム・ジェジュン、パク・ユチョン、キム・ジュンスなど東方神起3人が結成したグループJYJがレコードを発表して2ヶ月を過ぎてこそ一歩遅れた韓国放送デビューをすることになった。
KBSの高位関係者は“JYJが今月末開かれるKBS ‘演技大賞’に祝い歌手で参加して公演する予定だ”と明らかにした。 これらは舞台でJYJメンバーパク・ユチョンが主役を演じたKBSドラマ‘成均館(ソンギュングァン)スキャンダル’の主題曲‘探した’を共に呼ぶことになる。
今回の舞台はJYJが結成された後初めて韓国空中波放送に出演するという点で意味が大きい。 JYJはすでに去る10月初めてのレコード‘The Beginning’を発売したが、前所属会社SMエンターテイメントと専属契約問題で法的紛争中という理由でその間放送出演に困難を経験してきた。 韓国大衆文化芸術産業総連合会で地上波およびケーブル放送会社、音源およびレコード流通社にJYJの活動規制を要求する公文書を送るなど大衆文化関連団体らが共同で対応してきたこと。 JYJは先月26日KBS2を通じて生中継された‘青龍映画賞’祝賀公演歌手で出演が内定していたが結局失敗に終わってしまった痛みも体験した。
結局KBS演技大賞はJYJが初めてで一緒に立つ放送舞台であるわけ。 KBS関係者は“ユチョンが‘成均館(ソンギュングァン)スキャンダル’で良い演技を見せたしJYJが呼んだドラマ主題曲‘探した’も大きい人気を得た。 これを記念して演技大賞で特別舞台を用意しただけだ”と拡大解釈を警戒した。 今回のJYJの招請はKBSドラマO.S.T参加歌手資格という名分で成し遂げたとのことが関係者の耳打ちだ。
JYJが今回の演技大賞出演を契機に今後韓国活動の出口を開けるか注目される。


* * * * * * * * * * * * * * *

青龍賞にも出演予定だったんですね…
裁判中とはいえ、芸能活動は認められているはず…では?
ほかの事務所とは契約できないってだけじゃなかったっけ?
それ以上のことは、素人にはわからないですけど、
差し止め請求されたCDも発売されたわけですし
何でそこまでされなくちゃいけないのかなぁ~と思ったり…

1時間ほど前にユチョンさんがツイで切れてて…
何だかもうね、いろんなことで気の毒すぎて…心配です

1年の締めくくり、KBSに無事出演できるといいなぁ
「찾았다」聞きたいですよぉ
by kako-one | 2010-12-07 21:16 | ♪ JYJ ♪
<< どうか… 黄金星 >>