人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サイン(싸인 2011)1,2話
サイン(싸인 2011)1,2話_f0150112_2335685.jpgドラマHP

こんなお話。

国立科学捜査研究院のジフンは、
アイドル死亡事件に不信感を抱き
自ら司法解剖をするため強引に遺体を奪い
死因を特定するのだが~
検察にすべてのサンプルと証拠を奪われる

勝った方が真実なのだと豪語するミョンハンの
解剖結果に対抗するため、
独自に証拠を探すのだが…




サイン(싸인 2011)1,2話_f0150112_2226665.jpg
パク・シニャンはいつものごとく怒鳴りっぱなしで(爆)キツいです・・・
私はど~も彼のがーがーと怒鳴るのが好きじゃないんですよ
これはもう単に好き嫌いの問題です…ただうるさくしか感じない

だから逆に、ちょっと天然な感じのキム・アジュンが絡むのがちょうどいいかな~
意外と彼女は好きなので(^^)
次回は、検視官としての初仕事で上司の証拠隠しを発見してしまい
ダギョンは人生を考え直すことになりそうです

この事件はモデルとなる事件があるそうで、そちらは迷宮入り
ドラマ「サイン」、歌手キム・ソンジェの謎の死がモデル?
題材として使われただけのようですが・・・ドラマの中では政治が絡んで
上からの圧力が強く感じられる展開で・・・検事もそれを隠そうとしてません(--;)
サイン(싸인 2011)1,2話_f0150112_2259855.jpg

今、KNTVの土日ドラマは「サイン」と「シティハンター」で、
どちらも権力に立ち向かうという点は同じですがアクセスの仕方は全然違っていて
正直「シティハンター」の方が毎回悪人に制裁を加えていくという点では
スカッとしますね ミノくんめっちゃかっこいいし(落ちませんけど)
ただ、ひとつの事件にキャストが多方面からそれぞれの立場で迫っていく「サイン」は
ドラマとして見ごたえもあり楽しいんじゃないかと思います
サイン(싸인 2011)1,2話_f0150112_2242568.jpg
チャン・ハンジュン監督~途中から脚本に専念したそうです~奥様と共同執筆ですかね
スンウさんが出演した映画が監督の名前を知るきっかけになり、
「夜行星」ではユン・ジョンシンとユルいおっさんのノリで楽しませてくれて~
も~てっきりコメディ畑の方かと思いこんでいたので(すんません^^;)
勝手に反転を楽しんでる感覚でございます・・・
でもさっき調べたら豊年ヴィラの脚本も!何か縁があるというか、好みなのかな私の
by kako-one | 2011-11-08 20:37 | ☆ ドラマ視聴日記
<< さびしいね。 「새들처럼 (鳥たちのように)... >>