人気ブログランキング | 話題のタグを見る
階伯(계백 2011)1~4話
階伯(계백 2011)1~4話_f0150112_1914616.jpg
ドラマHP

まだ子役時代なので何とも言えない状態ですが、
とにかくチャ・インピョ氏がかっこええ~~~
もうじき出番が終わってしまうのが悲しいわ(><)

7世紀前半の百済、武王の時代、権力は側室のサテク妃とその父親が握っていた
皇后ソンファは新羅の姫だったために間諜の疑いをたびたびかけられ命を狙われる

寺を訪れる途中でサテク妃の一味に襲われ、皇后は濡れ衣をかけられないために自害、
その息子ウィジャは皇后の「父さえも信じてはならぬ」という遺言を胸にひとり宮中に戻る

王の命を受け皇后とウィジャを警護していたムジンは、ウィジャを助けた後、
追手から逃れるも一緒に逃げた妻が出産後に亡くなり
身分を隠して息子ケベクとともに平凡な暮らしをしているのだが…



階伯(계백 2011)1~4話_f0150112_22522321.jpg

百済のお話と言えばアンドレアの「ソドンヨ」を思い出します
なので武王とソンファがねぇ、
階伯(계백 2011)1~4話_f0150112_2311438.jpg
こっちのイメージから飛ぶのが結構難しい(^^;)
んでもソドンヨを見ていたおかげで、武王とソンファとの関係やらちょっとだけわかる(爆)
確かあの時は病気で亡くなったソンファ皇后だけど
こちらでは間諜にされそうになり自害@@ま、新羅の姫だからなぁ…

ここでも子役ちゃんたちが頑張ってまして、やはりウィジャ子役はうまいですねぇ
とびぬけてると思います、うん
命を狙われないようにと腑抜けの王子を演じ、たぶん機会をうかがっているのでしょう
裏があるんだろうなと思わせるちょい高テンションの演技が絶妙(個人的見解)
チョンドゥン@チャクペもほんと良かったんだよねぇ 史劇向きなんだろうな

ケベクは、かわいいんだけどね…(^^;)ま、華があるからなぁ、この子は

ケベク義兄役の子が、成均館にちょい出していた子で、この子もなかなか芸達者で
先が楽しみですわ たぶん史劇向きな顔だけど

しかし、子役でこの年齢差(↑)だっちゅーのに、大人になった途端、
ウィジャがおっちゃん(ジェヒョン氏ね)だもんねぇ(爆)
いくらなんでも子役の並びからしておっちゃんとヒョミンが同年代ってさぁ(~~;)
正直イ・ソジンも、ヒョミンが嫁(いずれね)ってどうなん?(さらに毒)
時代劇は女優陣のキャスティングが難しいんかな~演じる年齢幅が広いから


どうやらムジンは酒浸りのオヤジを演じて、密かに「為済団」の動きを追ってるみたい
殺人請負をしながら「為済団」との接触を図っています
ケベクは二日酔いのウィジャ(「パボ」演技中)の代わりに
サテク妃の誕生祝の席に参列したのですが、ばれて間諜の疑いをかけられる

しかしその時に商団のウンゴを助けたことで、濡れ衣を晴らすことができ
ウィジャとケベク、そしてウンゴの人生が、絡まってくるようです

楽しみにしていたドラマがほぼ同時に3本終わってしまうので
とりあえず「キープ」でしょうか~チャクペの二の舞になりませんように(毒)
by kako-one | 2012-01-07 17:07 | ☆ ドラマ視聴日記
<< シティハンター(시티헌터 20... 2012年、始動。 >>