人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドリームハイ(드림하이 2011)1~7話
ドリームハイ(드림하이 2011)1~7話_f0150112_20561626.jpg
ドラマHP

Mnet一挙放送で捕獲中です

大映ドラマを思わせるストーリー展開ですね(^^;)





声楽家を目指していたヘミは父親の借金返済のため(!?)キリン芸術高校に入学
理事長に特待生として入学を許可されたヘミ、グク、サムドンは、
校長から目をつけられて、墓場と言われる入試クラスへ・・・
理事長から彼らを任されたカン先生は、落ちこぼれで頼りないけれど
彼らの才能と情熱に魅せられて、ともに成長していく・・・
ドリームハイ(드림하이 2011)1~7話_f0150112_2219374.jpg
とにかくキャラがはっきり確立されていて面白い!
いやみ女なヘミはいじめられても踏まれても立ち上がっていく強さ!
豹変したベッキはちょっと掴みきれなくてこっちの方が嫌味なんだけど
それまでヘミの影で目立たなかった自分に戻りたくない気持ちが強いんだろうなぁ
グクとサムドンも高校男子らしい単純さが出てていいよねぇ・・・(褒めてます)

ドリームハイ(드림하이 2011)1~7話_f0150112_22301093.jpg
学内の話が面白いのでスル―しがちですが
意外と周辺の話にアラが目立つんですよね・・・特待生の選抜にしてもヘミ以外は謎だし
まぁまだ7話なのでこれから話が出てくるということもあるのかな??
でもヨンちゃんがワンマン校長に学校預けて去ってしまうってのはどうよ!?



今週はまだ明日放送があるのですが、カン先生のセリフが良かったので・・・

ショーケースから外された入試クラスは、当日空いている学校で
偽のショーケースを開きます
自分たちで工夫をして舞台を作り上げていくヘミたち
学校に寄ってこの偽ショーケースを知ったシ先生は、カン先生に
才能のない生徒に希望を与えることは逆に残酷ではないのかと言います

自分が責任を負うというカン先生は、最後のあいさつで
親たちに偽のショーケースであることを話します
ドリームハイ(드림하이 2011)1~7話_f0150112_20281061.jpg

確かなのは 飛びたいと強く願う生徒たちの気持ちです
誰よりもこの舞台を楽しみにして 紙吹雪を自分で切り刻み
成績と関係のないこの舞台のために徹夜で練習しました
夢がかなうまでの時間さえ幸せだと断言する生徒たちです
そんな彼らに 飛ぶなと言うのは酷ではないでしょうか
何かに打ち込めるのも才能です
その才能は今日ここで発揮されました
その才能を信じて 彼らに飛んでみろと言いたい
飛べるかどうかわからなくても 挑戦しろと言いたいです
その過程が幸せであるよう 私は全力を尽くします
落ちた時に受け止めてくれる 安全網も必要です
それが家族だと思います
今後もお子さんへの激励と応援をお願いします


ついつい先のことを考えて、難しい道を避けさせようとしてしまうけれど
夢に向かって努力している「過程」が、大切なんだよね・・・
挫折することがあっても、受け止めてくれる人が、場所があればきっと大丈夫
そうなんだよね・・・
ドリームハイ(드림하이 2011)1~7話_f0150112_20315721.jpg
個人的には師匠の演技好きですねぇ~スジちゃんより新人賞にふさわしいんでは?
by kako-one | 2012-03-15 20:36 | ☆ ドラマ視聴日記
<< またかぁ… 静かに見守ること。 >>