人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年視聴ドラマ。
今年も、まぁそこそこたくさんドラマを見たような気がする~
ということで、そろそろまとめ。今年の覚書です
「王女の男」以外はスカパーでノーカット視聴です





☆昨年から年明けまでの放送分
サイン(2011)
製パン王キムタック(2010)
シティハンター(2011)

昨年から続いて視聴していたドラマですが、これは3本ともはまりました!
もうあちこち地上波でも放送されていると思いますが、お勧めです~


☆視聴済み
光と影(2012)
深夜病院(2011)
王女の男(2011)
赤道の男(2012)
太陽を抱いた月(2012)
マイダス(2011)
ラブレイン(2012)
千回のキス(2012)
オジャッキョの兄弟たち(2012)
根の深い木(2011)
ケベク(2011)
ドリームハイ(2011)
ボスを守れ 2度目(^^;)
女の香り(2011)

レビューで毒吐いたドラマも何本かありますね(^^;)
まぁ、そんなこともあります(言い訳はしないっっ)
ダントツで「太陽を抱いた月」イチオシですね~
今年のMBC演技大賞はこれで決まりでしょう


☆現在視聴中
ファントム(2012)
アラン使道伝(2012)
天女がいなきゃ(2012)
ファッション王(2012)
海雲台の恋人たち(2012)
チュノ(2011)

視聴中のドラマについてはなかなか途中経過をアップできないままですが
それなりに楽しんで見ています(^^)
まとめて途中経過をご報告(いらん?)

天女は、マジはまれなかった(爆)毎週めっちゃ早送っています
シム・ヘジンさん、途中降板なんでしょうね…わかりますよ気持ちは(爆)

アランは感想は残していませんが、なかなか面白くて
伝説を知らない分、先がわからないので新鮮だし、素直に先が楽しみ(^^)
年明けに2話残るんで、も~気になってしょうがない(><)
イ・ジュンギはすごいですよね テコンドー何段でしたっけ?
立ち回りほとんど吹き替えなしですし、演技も申し分なし(上から^^;)
シン・ミナちゃんはかわいいし~あの、大股の歩き方が(^^)

ファントムも年明けに4話残ってる〰〰こちらは娘と激はまり中(笑)
ストーリーの早い展開に必死でついて行ってます(^^;)ハデス&牛コンビ最高(笑い)
カップル賞差し上げたいです(^^)
SBSは、やっぱりチャン・ドンゴンかジソプなんでしょうかねぇ~

海雲台は、まだ2話なんでどうしようか迷い中です
ガンちゃん見たいし、元やくざなおっちゃんたちにも惹かれているのですが、
女性陣み~んなお顔がサイボーグなんでキツい(以下自粛^^;)

チュノはようやくKBSWでノーカット版を見ています 
2010年演技大賞の作品だけあります ヒョギがほんっとかっこええ~~
そういえばこの年ってKBSは結構豊作でしたね
ただ、一人きれいすぎるダヘちゃんはやはり違和感(‐‐;)



☆ネット視聴
屋根部屋の皇太子(2012) 視聴済み
逢いたい(2012) オンタイム視聴中

ユチョンのドラマのみですね(^^;)
お正月明けが見られなさそうで、ここまで来て2話抜けはきつい(><)けど
主婦は仕方ないんすよね(泣)再放送が土曜日なんで、もしかして見られるかなぁ

**********************************

昨年よりは、ちょっと少ないくらいかな?無理せず抑え目に選択して見ています
KBSWでソヨン、KNTVでドラマの帝王とアイドゥアイドゥが放送予定で
全部は無理ですがどうしようかなぁ~とぜいたくな悩み(笑)
年末年始に録画が溜まってしまうと、1月は無理できないのが辛いところですね
by kako-one | 2012-12-22 22:43 | ☆ ドラマいろいろ
<< めりくり♪  (追記) 「逢いたい」(보고 싶다 20... >>