人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いしがまパン
毎年家族旅行は1泊(^^;)なかなかダンナが休めないのと、
今となっては子供たちの予定を合わせるのも2日がせいいっぱい(><)
ま、それでも「よくその年で子供が一緒に旅行行ってくれるねぇ」と言われます
計画立てる側としてはかなりエサ蒔いてますから(笑)
今年で言えば「テニスしよまい」「おいしい魚介食べさすで~」「温泉卓球はどう」
「レポひとつ片付くテーマあります」「寺寄るよ」(←寺はダンナ向け^^;)

まぁうまく行ったり行かなかったり、今回は外的要素も加わり
かなり予定変更することになり、行き先の決まらないまま2日目、
じゃあ長浜に寄って帰ろうか~ってことに

立ってるだけで身の危険を感じそうな気温だったので(それも午後^^;)
涼むためだけにいちいち店内入ったりして散策(←散策って感じじゃないね^^;)
たしか4,5年前に長浜に来ていて、その時買ったいしがまパンが忘れられず
ふたたび寄ってきました




当然店の写真は取り忘れてます(笑)ということでパンの写真(笑)
いしがまパン_f0150112_2123643.jpg
クルミはすでに食べてしまい、これはプレーンの方  結構デカいです
ふつーのパンですが、皮がぱりっとしていて中はふわふわ(^^)

いしがまパンは食事パンです

と書かれていて、スライスしてそのままでもおいしいし、焼いてもうまい!
個人的にこういったタイプのパン大好きで、何もつけなくてもどんどん食べれちゃう

先日大須の写真を上げた時に、1年ちょっとでお店が変わっちゃう話もしましたし、
「つぶれてないかなぁ」なんて思いながら歩いた黒壁スクエア(失礼^^;)
なんかすごーく嬉しかったです
検索したら結構人気なようで・・・また行くことがあるかなぁ~~
うちの近所にもこんなおいしいパン屋さんがあったらいいのに

最後に、ダンナのためだけに寄ったお寺にて・・・
いしがまパン_f0150112_21315689.jpg
本堂でお話を聞いている間に全身から汗が流れるほど蒸し暑い日でしたが
静寂に包まれた趣のあるお寺でした
by kako-one | 2013-08-06 21:43 | 日々の出来事
<< チョンウチ(전우치 2013)... ジュンちゃんのソウルコン >>