人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キング Two Hearts(더킹투하츠 2012)5~8話
キング Two Hearts(더킹투하츠 2012)5~8話_f0150112_2232321.jpg
怒涛の展開に目が離せなくなってます(^^;)
泣ける・・・



キング Two Hearts(더킹투하츠 2012)5~8話_f0150112_22272548.jpg
広い心で余裕を持つんだ そうすれば天国さ
世界中のすべてが輝き出す

素敵なヒョン、素敵な国王、でしたね(;;)
ハンアにも、自分が盾になるからと言ってくれて・・・
ひとりぼっちで韓国に来たハンアの心のよりどころだったもんね



先週も書きたいほどひとり盛り上がっていたんですけど
あまりにウザいかなぁとガマンしちゃった(^^;)なにガマンしてんだか~
それならもっと早く書けよって話ですが(^^;)
もう明日放送だもんねぇ


ジェハとハンアの意地の張り合いは、まぁお互い惹かれあっていたってことなんだけど
ラブラブな現場を押さえられて、素直に結婚することに同意(^^;)
両国にとっても、意味のある縁談だっただろうし
キング Two Hearts(더킹투하츠 2012)5~8話_f0150112_22363939.jpg
南も北も関係なく、娘を嫁がせる父の気持ちは同じ・・・
職業軍人ではあるけど、父娘二人であたたかくつつましく暮らしてきたハンア
天然なところに救われてもいると思うんだけど
厳しい環境で育ってきた経験がこれから必要になっていくんでしょうかねぇ


サプライズで別荘を訪ねて行ったジェシンは、ジェームズの企みに巻き込まれ
殺されることより自らがけを飛び降りることを選ぶ・・・
キング Two Hearts(더킹투하츠 2012)5~8話_f0150112_22405968.jpg
良くも悪くも、王族教育、なんでしょうね
はずかしめられる前に自ら行動したジェシン
兄の死により王位継承順位2位である自分の役割を果たし始めるジェハ
いちばん辛い立場の大妃も、娘が気が借りながらも公務をこなす・・・

そんななか、自分に出来ることをしようと動くハンア
さすがに王室なんで、韓ドラといえど突拍子もないことをするのではなく(笑)
身近なところで地道に体を動かすところはハンアらしい(^^)
そうやって周りに認められていくのね・・・

ジェシンのプライドを守りながらも親身に接するハンアに、大妃も彼女を認め
王室に伝わる料理を教えるシーン・・・ハンアは喜んでたけどこっちは泣いたわっ(笑)
キング Two Hearts(더킹투하츠 2012)5~8話_f0150112_2250511.jpg
笑わせてもくれたし大活躍(^^;)しかし、キツかったでしょうねぇさすがにこれは(笑)



キング Two Hearts(더킹투하츠 2012)5~8話_f0150112_22521176.jpg
国王の死は事故ではなかったと知る秘書室長
完璧主義の室長は、自分の経歴に傷をつけたくないと辞職しようとするけど
ジェシンはそれを許さない・・・

ジェームズの国王との謁見をねじ込む室長は
このまま事実を隠しながらジェームズの言いなりなんでしょうか
リゾート開発会社としかジェシンに伝えてなかったけど・・・心配だわっ

キング Two Hearts(더킹투하츠 2012)5~8話_f0150112_22563834.jpg
素敵なカップルなのに、この件で二人は、
これ以上発展できない関係になっちゃったってことよね(;;)
すでに悲恋の予感
by kako-one | 2013-09-29 19:44 | ☆ ドラマ視聴日記
<< そして父になる (2013) あまちゃん廃人になるかと思ったけど、 >>