人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2度目。
2度目。_f0150112_22153212.jpg
レンタル3枚目はこちらでした。1年前に映画館で見ましたが、
つい借りてきちゃいました。もう一度見たかったんだもん!

最初の感想はこちら。




2度目。_f0150112_22273083.jpg
2度目もどきどきしながら見てしまいました(笑)
韓国で上映時も、2度、3度と見る人が多かったという記事がありましたが
わかるなぁ
彼らと同世代でなくても、15年という歳月を感じられる大人にとっては
自分の時代に置き替えてすうっと入っていける
高校生ではなく、大学、それも1年生、
社会に出る前の自由でモラトリアムな時間
新しい環境で、新しい出会い、少し大人びたいココロ
大切にしまわれた初恋に再会する確立なんて果てしなく低いと思うんだけど
だからこそ、この映画を見ると、
自分がそうっと大切にしていた記憶の引き出しを
久しぶりに開けてみて…使い古された言葉だけど、青春、ですか、

そりゃもうね、めっちゃ美化されて手のひらにのっけて懐かしんじゃう(笑)

でも、そういう機会って、めったにないっていうか、ないから、
何かちょっと気恥ずかしく思いながらもその記憶を楽しむ機会をもらえたことが
ただ嬉しかったりします

「みんな誰かの初恋だった」

携帯もない時代、きっかけを作ることのむずかしさ、まちぶせ、すれ違い、
うまくいかなくて悩んだ日々、
初恋って不器用でうまくいかないものだけど、
切ない思いが報われる気がして、ね


by kako-one | 2014-04-12 22:54 | ☆ 映画視聴日記
<< 初めてのバスツアー。 私のオオカミ少年(늑대소년 2... >>