人気ブログランキング | 話題のタグを見る
君の声が聞こえる(너의 목소리가 들려 2013)~18話
君の声が聞こえる(너의 목소리가 들려 2013)~18話_f0150112_22352616.jpg
視聴終了しました

えっと、まだ今年半分も過ぎてませんが、
今のところ視聴済みドラマでトップかもしれません
個人的には「秘密」を抜いたかも!(おいおい^^;)

最初やたら気になったスハの心の声が読める能力、
特殊すぎて引っかかってましたが、これが後半、
彼の心を支えるものになりました
周りの大人たちとの関係がこじれず、みんなに支えられて大人になるスハ
ジョンソク君の演技も後半とても良くなって行きました(上から^^;)





君の声が聞こえる(너의 목소리가 들려 2013)~18話_f0150112_22441416.jpg
ミン・ジュングク、スハの父、そしてヘソン、
最後にようやく事件がつながっていきました
ん~~それにしても、二人も殺しておいて無期懲役って、
納得いかないんですけど…ダメ?(^^;)


一線を越えてしまうか否かは、
その人のそばに、全力で愛して信じてくれる人がいるかどうか
ヘソンは母によって大きな愛で守られ、
スハはヘソンの愛を知ることでジュングクのようにならなかったわけですね
君の声が聞こえる(너의 목소리가 들려 2013)~18話_f0150112_22460017.jpg
そしてもうひとり、ドヨンも、育ててくれた母によって守られてました
これまでの人生、自分が築いてきたものが崩れそうで受け入れがたい事実、
それでも、これまで養父のせいで罪なき罰を受けてきた父親を助けたい
検事として職務を全うするには辛すぎる…

もうここね、本気で泣けた(;;)
君の声が聞こえる(너의 목소리가 들려 2013)~18話_f0150112_22464589.jpg
ドヨン母は、養女になったドヨンに愛情をたっぷり注いで育てたんだよね
だからこそドヨンの立場を理解し、ドヨン父の裏切りを許せなかった
ドヨンが泣ける胸があって本当に良かった(;;)
マジかっこよかったよ母さん ただの金持ち奥様じゃなかった(爆)
変なプライドとか家柄に縛られずドヨンを守ってくれてこそ
母親として生きてきた二十数年を表現してくれてたと思う

いやぁ~すいません、語っちゃった(^^;)
ドヨンって最初から養女だとにおわせていたから、
非常に期待するものがあって、こんなに背負わされちゃってどうするのかと
注目していたんで~

君の声が聞こえる(너의 목소리가 들려 2013)~18話_f0150112_22591792.jpg
そしてやはりこの方!チャ弁♪ええ人でしたねぇ
ジュングクの弁護を引き受けなかったら、ヘソンとうまくいってただろうけど
チャ弁だからこそ受けたと思うし、2度目ももちろん、彼だからこその弁護で
ジュングクが多少なりとも気持ちに変化が出てきたのは彼のおかげ
長所も短所も、彼の人柄ありきで~
スハにも素直に嫉妬しちゃう人間臭さも、真っ直ぐなチャ弁らしかったなぁ

君の声が聞こえる(너의 목소리가 들려 2013)~18話_f0150112_23005539.jpg
よいチームでしたよね(^^)仲がいいのか悪いのかわかんない人たち(笑)
それも人間味あふれてたよ

君の声が聞こえる(너의 목소리가 들려 2013)~18話_f0150112_22593844.jpg
ちょいコミカルなやり取りも挟みながら本筋に直球で入ってくるし
君の声が聞こえる(너의 목소리가 들려 2013)~18話_f0150112_23000740.jpg
裁判長のキャラも、普段は気弱なところもあったりするけど
裁判ではきりっと、締めるところは締めるかっこよさ~
良い方でしたね(^^)

君の声が聞こえる(너의 목소리가 들려 2013)~18話_f0150112_23003260.jpg
二人の関係も無理せず、ゆっくり進んでいきそうで(^^)

ヘソンが未来を不安に思うのもすごくわかるし、
若いスハがヘソンの気持ちに不満を持ち速度を上げたがるのもわかる
それでも、今、この時間を大切に、少しずつ積み上げていくのだろうなぁと
ラストに、少しずつ先を見せてくれて、そこでもまたしみじみ泣けてしまいました
君の声が聞こえる(너의 목소리가 들려 2013)~18話_f0150112_23014908.jpg
キャラクターの設定に驚かされ事件の過激さに引いたりして
冒頭で挫折するかもと危惧したドラマでしたが、何を何を~~
大変よくできた脚本で、登場人物もぶれることなく
スハの能力で心の声を聞かせることによって、人間の揺れる気持ちを表現し
より身近に彼らを感じられたことも、成功したのではないでしょうか~

ベタ褒めしすぎ?(爆)

あまり期待してなかっただけに、大当たりした感じです
(期待してないこと自体が失礼ですね^^;すまんすまん)

個人的にはイ・ダヒさんがとても良くて~
ヘソンよりも複雑な心をずっと抱えてきたドヨンを好演してたと思います

by kako-one | 2014-05-17 23:00 | ☆ ドラマ視聴日記
<< 今年のツバメは… ピンクだ! >>