人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パンチ(펀치 2014~15)~19話
パンチ(펀치 2014~15)~19話_f0150112_21293870.jpg
視聴終了しました
うん、こちらの方が全然納得がいくわ~




パンチ(펀치 2014~15)~19話_f0150112_21304277.jpg
もとはと言えばジョンファンが兵役問題に着手した時に
ユン・ジスクが息子の関わりを隠ぺいしようとしたことが始まりなんだよね
地道に頑張っても無駄だと悟ったジョンファンはイ・テジュンに付き、
汚れ仕事をしてきたわけで…
でも最後は、自分の選択に責任を取ったジョンファン(;;)
セリフは少なかったけど、動きすべてに意味がある最終回でした

ジョンファンの最期があっけなかったのも、納得がいきます

パンチ(펀치 2014~15)~19話_f0150112_21292784.jpg
人間臭い、泥臭い役をこれほどリアルに演じられるのはおっちゃんだからですねぇ
自分はここまで、と腹をくくってからのテジュンは
さすが百戦錬磨でここまで上り詰めただけあって肝の据わり方が違うわ~
あんなに憎んだジョンファンだけど、長く苦労を共にしてきたことが
最後にまた手を組むことになったんだと思うよね

とことん証拠のつぶしあいでいいかげん呆れていましたが
最後はジョンファンが証拠を文字通り命をかけて守り
そしてその命でハギョンを助けることになった…
パンチ(펀치 2014~15)~19話_f0150112_21300260.jpg
もっと活躍があるかと思ったけど、出番が思っていたより少なかった(^^;)
ジョンファンと一緒に動くわけではなかったので絡みも少なくて
(ひょっとしてこれもカットされてるのかなぁ~)
メロの描き方は薄めでしたね(^^;)
パンチ(펀치 2014~15)~19話_f0150112_21295109.jpg
ヨンジンが最後までジョンファンについてくれたことは大きかったですね
最期に一番得をしたわけだけど(^^;)
でも、ジョンファンへの思いがあったからこそだと思いたいなぁ

パンチ(펀치 2014~15)~19話_f0150112_21312416.jpg
法はだれにも平等である、という言葉を最後に証明してくれました
まぁそれでよしとすべきなのかしら(‐‐;)
ひとつ道を誤ったことで転がり落ちて行く人間の怖さを見せられた感じでした

岐路に立った時に自分が取った選択の責任を
その後の人生で取っていくのだというジョンファンの言葉は
重かったです
このドラマではキャストが何度も選択を迫られ、
それを逆手に取られることも多かったのですが
一度立ち止まって、損得だけでなく、自分の心に恥じない選択を考えること
その大切さをしみじみ考えさせられた気がします

ラス前までイライラさせられましたけどね(^^;)

by kako-one | 2015-06-09 21:53 | ☆ ドラマ視聴日記
<< 「Odd」 SHINee Th... 懲りずに来ちゃった >>