人気ブログランキング | 話題のタグを見る
予想外の…
ここんところ家ネタばかりです(^^;)いやでも今日は本当に予想外で~

今朝、いつものように家事を済ませ、さて出勤だ~と、
コート着て出ようとしたら、、、
いつもの場所に車の鍵がない@@ え?え?私か??

思い出してみよう、昨日は夜娘がバイトで車を使って、帰宅が遅くて、
で、今朝は夜明け前に旅行に出かけちゃって…

!!!

…その時すでに、娘は新幹線で岡山駅でした(泣)







とりあえず鍵の所在を確認しておきたいのに電話しても出ないし
えっとそれより今日はどうやって仕事へ??
スペアはダンナが自宅の鍵につけて持ち歩いてるし(なんでだ~~)

仕方がないので、駅まで10分歩き、電車3区10分、駅から10分の上り坂(山です)
まぁ大した距離じゃありませんが、最寄り駅も降りたことないし(無人駅)
おまけに今日はなんだかとても寒かった(><)
職場では来る人来る人に「車(ないけど)どうしたの?」と聞かれるし
この忙しい時期に30分遅刻は痛かったです(泣)

今朝は急な展開に最初パニックになりましたけど、冷静に考えると
そんな大した距離でもないし、実際うちの近くから自転車で通ってる人もいるし
車じゃないと、ってわけでもないんだよねぇ

田舎に住んでいるとどこへ行くにも車、っていう人が多いです
私もちょっと前まではそうだった…
今はなるべく歩くようにはしています 足が丈夫じゃないとね!


それに今日は帰り道で知り合いに遭遇しました それも2人も!
駅までと駅から、どちらの徒歩もおしゃべりして帰りは悠々♪
たまに歩くと楽しいこともあるね…
と、半日経って怒りも収まり前向きになってのでした(笑)

鍵は無事?というか当然、娘のカバンに中で、出雲まで持っていかれました
予想外の…_f0150112_22445128.gif
しかし娘、最初に送ってきたメールが、「やばい、どうしよう」

いや、どうしようもないんだよ!!

ってか、まず電話してきて謝るべきじゃ?
なんでもメールで済ますってほんとだわ…レ●クの宣伝かいっっ(怒)
わりとキツめのお怒りの言葉を送り(^^;)夕方まで放っておきましたが
さすがに楽しいはずの旅行で心のすみっこを凹ませたままじゃ
かわいそうかなと思い、さきほど旅行の経過を普通に聞いてみました

「部屋すごすぎてやばい」

私も人のこと言えないけどこいつも相当ボキャ貧だ(‐‐;)

by kako-one | 2016-02-10 22:50 | 日々の出来事
<< 性懲りもなく(^^;) 意外とうまい >>