人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「生きてるぜ(살아있네)」JYP
相変わらず反応が悪いPCで格闘しとります
そう宣言しちゃうと余計にむきになって書きたくなるもので(^^;)

先月放送のスケッチブックにJYPが出てまして、
新曲の話をしていました(ようやくKBSWで字幕放送を見た)
音楽の形態がどんどん変わってきたけれど
自分はレコードの頃にデビューしてその移り変わりを体験してきたと
確かにそうですよね~私も学生の頃はレコード買ってた(年ばれる^^;)

ずっと審査ばかりしてると(笑)自分が歌いたくなるって~
去年の曲、今でも聞いてるんで、1年ぶりと言っても短いような気がしてた(^^;)

自分の曲の中で何が最高ですかと聞かれ、
「最後の曲です」と即答していました
いつも新しい曲に自分の全てを注ぎ、いちばんの出来と思って世に送り出す
音楽に対する妥協のない姿勢が、
常に彼を歌謡界の最前線に押し出しているのでしょうね



先にこのMV見てたんですが、いやいやいやさすが師匠
こんな風に自分をパロディにしてしまうって(笑)

ちなみに、冒頭のサイン会(笑)のGOT7、
メンバーのJR君は、本名が師匠と同じパク・ジニョンなので、芸名使ってます
なのに、逆に師匠がそう来るか!という(笑)

傲慢に聞こえる歌詞ですが、彼が歌うとそうは感じないのが不思議
まだまだ自分自身も納得していないし、
毎年たくさんのアイドルがデビューしていくなかで
彼らに対するエールとも受け取れるんじゃないかと、勝手に思っています







「生きてるぜ(살아있네)」JYP

ダンス歌手の俺  何歳だと思う?
40からさらに4つ でもまだまださ
咲いては散る 一発屋とは違う
かっこつけて消える奴ら よく見ろ

かわい子ぶらない いつも本音
俺の恋人はファン そんなことは言わない
遊び人みたいな恰好 見た目の通り遊ぶ
それでもまだ生きてるぜ

レコードがカセットになり カセットがCDになり
CDがダウンロードに ストリーミングに
90年代も 2000年代も 2010年代も
生きてるぜ 生きてるぜ 生きてるぜ
90年代 2000年代 2010年代も

みんな俺が誰か知ってるだろ?
お前らが知ってるオッパとは違うんだ
そのオッパより前にデビューしてるけど
そいつらを差し置いて賞を取ってる

悪いな そいつらも俺のように 生き残れればいいけど
口で言うほど簡単じゃない 
心配だけど俺を見れば 確率は上がるさ

レコードがカセットになり カセットがCDになり
CDがダウンロードに ストリーミングに
90年代も 2000年代も 2010年代も
生きてるぜ 生きてるぜ 生きてるぜ
90年代 2000年代 2010年代も

強いやつが生き残るわけじゃない 生き残ったやつが強いのさ
強いやつが生き残るわけじゃない 生き残ったやつが強いのさ

経歴10年で歌手と呼ばれ
経歴20年でスターと呼ばれ
経歴30年でレジェンドと呼ばれる
だから俺はまだ腹を空かせている

レコードがカセットになり カセットがCDになり
CDがダウンロードに ストリーミングに
90年代も 2000年代も 2010年代も
生きてるぜ 生きてるぜ 生きてるぜ
90年代 2000年代 2010年代も

経歴10年で歌手と呼ばれ
経歴20年でスターと呼ばれ
経歴30年でレジェンドと呼ばれる
だから俺はまだ腹を空かせている



目標は60歳までダンス歌手(^^)
ぜんぜんいけるでしょう!

by kako-one | 2016-05-16 23:12 | ※K-POP修行中※
<< 迷う〜 六龍が飛ぶ(육룡이 나르샤 2... >>