人気ブログランキング | 話題のタグを見る
結婚契約(결혼계약 2016)~16話
ドラマもこつこつ消化中でございます~(笑)

結婚契約(결혼계약 2016)~16話_f0150112_19501655.jpg

視聴終了しました




結婚契約(결혼계약 2016)~16話_f0150112_19502570.jpg
ストーリーとしては非常にありがちなテーマで(笑)
夫に先立たれて残された借金を返しながら娘と暮らすヘスは
臓器提供を前提にした偽装結婚を持ちかけられ、
一旦は断るものの、自分に重い病気が見つかり、
娘にお金を残すために引き受けることにするのですが…

そして、よくあるように、ジフンとヘスはお互いに惹かれていき、
真の愛を見つけるわけです
ありがちだよね…(^^;)

でもなぜか目が離せなくて、完走しちゃいました
なんだろう…??

家族のありかた、というテーマにはブレがなかったからかな
(後はひどい展開でしたけどね毒)

ヘスはいつも周りの人のことを先に考え、負担をかけまいと謙虚に生きてる
義母にも言い訳を一切せず、追い返されても尽くしてきたしね
かたやジフンは、複雑な出生と、親の愛を受けずに育った環境のため
「家族」とのかかわりが希薄というかいびつ(‐‐;)

これがね、ジフンだけがヘスに寄っていくんじゃなかったんだよねー

耐え難い苦痛に一人で向き合った時、ヘスは遠ざけていたジフンに電話をして
これからどんどん悪くなっていくけどそれでもそばにいてくれるのかと聞きます
辛かったら、大切な人と共有すればいいんだよ
いっしょにいることが大事なんだもんね…

ジフンも、最後には自分なりに父親との距離の取り方で、縁を切ったりせず
かといって元に戻るわけではないという~
相続のためにいい年して親の言いなりってスタイルも見飽きましたしね、
ま、たぶんこれが普通なんじゃないかと思いますけど(^^;)

一日一日を大切に、支え合いながら、家族と笑顔で過ごす
あたりまえだけど一番大切なこと
そしちいさな希望を残して終わったことが個人的には気に入ったかなぁ

まぁつつきたいところはかなりありますけど(爆)
ユイちゃんと子役ちゃんがよかったから、ま、いっかってことで

端折ってしまいました(^^;)




by kako-one | 2016-08-10 22:53 | ☆ ドラマ視聴日記
<< 記憶(기억 2016) B.A.P - That... >>