B.A.P 2017 WORLD TOUR 'PARTY BABY'SEOUL BOOM 
f0150112_14350349.jpg
韓国のライブはトン以来、しかもスタンディングは初のくせに3日間(爆)
よく無事に帰ってこれたなと…(笑)
あくまで個人的覚書なのでご了承ください…
旅の話はまた別に書きます かなり長いですすいません(思い出したら追記するし)




f0150112_14372968.png
24日セントレア発8時のチェジュ航空でソウルへ
ホテルへ荷物を置いてすぐ会場へ向かいました
f0150112_14392575.png
グッズは13時から販売で到着したのは13時半前だったんですけど、
並んでいるうちにSOLD OUTが…
f0150112_14405157.png
写真オプ君欲しかったのに~(泣)←翌日朝イチで並ぶ気はない
生産枚数にかなりの差があったようで…デヒョン君は最後までありました(^^;)
アイマスクもほどなく完売@@
後でやっぱりほしいな~と後悔してたらお友達がひとつ譲ってくれました!!(感謝泣)

初日は気づいたら入り口に人が殺到していて「??」
何かわからずとにかく会場に入ったのですが、
どうやら中に入れてからロビーで並ばせたかったようで…
入口付近で説明してても後ろの方まで聞こえないしねぇ~
まぁでも中で並んだので寒くもなくトイレもあるし良かったです^^
日本人の方も多くて3日間とも喋りながら時間を過ごしました
せっかくなので韓国BABYさんと交流できたらよかったけど(←韓国語勉強せい)


24日

この日はB区域で番号もいちばん若かったので花道前の真ん中あたりに陣取り
あまり押されることもなくいちばんリラックスして
メンバー全員をまんべんなく見られた気がします^^
B区域だったからグクさんよく見れて、時々にやにやするのがかわいくて^^

OpeningActは初日は30分…盛り上げないかん!と張り切り過ぎて疲れた…
これは2日目以降の教訓になりました(^^;)
そしてようやく始まる!!
最初は楽屋をカメラが撮るっていう感じで、ステージまで出てくるんですけど
これ生で撮ってた?最初に映るグクさんの表情が毎日違ってたから~
見間違いだろか??

セトリはぼんやりとしか覚えてないので割愛(おい)
前からライトを当てずスモークたくのでなかなかメンバーの顔がはっきり見えず
暗闇で必死にデヒョン君探すという(^^;)

この日は前半部分で水鉄砲が始まり、いきなり攻撃されたので
最初からびしょびしょ(^^;)まぁでもそれはそれで盛り上がりました
暑かったのでちょうど良かったし!

そのあとクラブっぽくカウンターが作られて、トークタイム
ドレスコードに合わせてきたBABYから一人選んでステージに上げ、
飲み物を振るまい(笑)録音機能の付いたぬいぐるみに声を入れてプレゼント
初日はドイツのお姉さんと日本人の方が選ばれてました

ソロ曲は日によって順番を変えていたのですがそれに意味があったかは不明…
タイトルは
デヒョン「Shadow」よんじぇ「Lie」オプ「Try My Luck」じゅのん「Shine」
デヒョン君は24,26日の衣装が胸が結構開いててひゃ~って声上がってた(笑)
ダンスも妖艶で~
ご覧になります?

後半では、日本のツアーで着た衣装もあったり、
アンコールでCheck onのダンスやったり(使いまわし感?
そしてSKYDIVE!完全体で見られたのは嬉しかった(;;)
24日がいちばん近くてじっくり見られて…もう半泣き…

最後のあいさつの時にデヒョン君がじーっと2階席見てて…
この日は平日の遅い時間だったので2階は結構空いてて…
なんかちょっと切なかったです




25日

この日にたしかトークでオプ君のソロ曲の途中に日本語の歌詞がありますねって話してて
何か耳慣れてる部分があったような錯覚だったかと思ったら本当だった…
「ちょっとまっておなかすいたなにかたべにいこ」
残念ながら日本語部分は切れてます
全体はどんな歌詞になってるのか非常に気になります
母国語だと照れるから外国語で誘う、みたいな感じなのかなぁ


それからじゅのんの曲はほんとかわいくて、衣装もかわいくて
これからどんどん歌もチャレンジしてほしいな~と思う^^
じゅのんも貼るよ

この日もB区域にいたんですが、I Guess I Need You のとき、
マイクスタンドを持ってがっっ、とかがむところで
デヒョンのマイクスタンドがその勢いで下がっちゃって(^^;)
低くなっちゃったままにして移動し(直す暇ない)、
次に同じ場所でダンスにマイクスタンドを使うヒムチャンが掴もうとしたら
無い!?え??短くなってる!!
って苦笑いのヒムチャン(爆)←目の前で見ちゃった 
もうそこから集中できなくてヒムチャン同様私も笑いをこらえるしかない…

ドレスコード選抜は、デヒョン君が迷いに迷って時間かけた挙句、
パジャマ着たよんじぇペン選ぶという…ROSEは何だったんだという話…
でもここでガチで選んだらデヒョンペンから相当嫉妬の嵐だろうし
BABYの彼氏の賢い選択だったということにしましょう(上から)

この日から、床が滑るからか水の掛け合いはアンコール時になってて(笑)
もうざぶざぶ掛け合ってました…もちろんBABYもかなりかけられたけど(^^;)
この日は押され押されていつの間にか花道近くにいて
よんじぇとデヒョンがもうすぐそこ!!とかテンション上がりまくりでした
いちおう手は出してみたけど、つかんで離さない人がいてタッチはできず…

そしてアンコール後にBABYがみんなで歌ってびえぴを呼んでしまいました♪
照明も暗かったし最初から向こうもそのつもりあったんじゃないか??
とも思いましたが、みんな着替え途中で上からパーカー羽織って出てきてたし、
オプ君に至っては食べかけのドーナツ持ってたらしい…(笑)

アンコール後になごりおしそうに歌いながらはけるデヒョン君…ファンは嬉しいわ

そうそう、面白いハートをオプ君とヒムチャンが作ってました
写真が上がるかなぁ

f0150112_15480505.png
あいほん7はやはり画質良くなってる気がしますねぇ 
(これは3日目のA区域)


26日

この日は人も多かったしスタンディングはどんどん押してくるので
始まる前からもう無理かと思うほどの混み具合…
あとから来てぐいぐい押して入ってくる人と、
手すりの所で押されて痛いから前に押し返す人がいて、
その間にいた私は窒息するかと…
なのであまり覚えてないです(^^;)
本気で出ようかと思ったほどでした

始まったら少し緩和されましたがほんと最終日の過酷さを思い知った(はぁ)

この日は後半の衣装がKINGDOMの時のに代わってて
意味があるのかどうかはわからないけどまぁかっこいいからいいでしょう!

デヒョン君は他メンのあいさつの時にくしゃみが何度も出て
連日の水浴びのせいかしら…(爆)風邪ひいてないかな
一生懸命2階を見てて、どうもオンマを探してるようでした
オンマのご飯の話も訳されてる方が見えたのでぜひそちらで…(笑)
私も料理は苦手なので、こんなこと言われたら落ち込むな~…
ほんと男子はまったく!!

で、2階でぶんぶん手を振る方が…よんじぇオンマ…かわいすぎます^^

この日はちょっと早いけどグクさんのセンイルお祝いしました^^
f0150112_15563127.png
自分しかわからないレベルで映り込んでます 満足です
グクヒムの寄り添い感がなんかいいわぁ…よんじぇさんしゃべってて横向き(^^;)


思いついたことをつらつら書いてみました
韓国語は所々単語しか拾えないのであまりわかんなくて雰囲気で聞いてて(笑)
あとで教えてもらったりしてかみしめてるところです…
やっぱり韓国だと表情も違うし一体感がすごくある気がします
スタンディング、確かに大変、でもキツいけど、楽しい!
ダンスも歌も花道で踊る姿も近くでじっくり見られる!
椅子席は立ってはいけないので、きっと途中でがまんできなくなるだろうと
3日間スタンディングを選択して失敗したかもと思ったけれど、、、
足は日に日に痛くはなるけどライブ始まるとすっかり忘れて盛り上がって
まぁ、間違ってなかったと思う!
昨夜帰宅後に急に力抜けて歩けなくなってますけどね(笑)

明日は仕事だ頑張ろう!

f0150112_16273827.png
お友達に誘ってもらえなかったら行けなかったライブ
本当に本当に感謝です
3日間彼らに会えて時間を共有し、音楽に浸り、ともに楽しみ、歌い、踊り、
幸せでした
なかなか現実に戻れないけど~(笑)
来月からのワールドツアー、気をつけて行って来てね~^^
そして、日本にも来てね~
f0150112_16332124.png

まくらめっちゃ役に立ちました~帰りのバスと飛行機で爆睡(笑)


f0150112_16425754.jpg


先ほどインスタに上がってきてた~元気そうでなにより!
よんじぇとオプ君はファッションウィーク?に出席してました
かっこいいよね…







[PR]
by kako-one | 2017-03-28 16:35 | ♪ B.A.P ♪ | Comments(0)
<< 左利き。 えむか。 >>