人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボイス(보이스 2017)
ボイス(보이스 2017)_f0150112_16014884.jpg
ドラマHP

通報センターに勤務していたグォンジュは3年前の事件をきっかけにアメリカ留学し
帰国後センター長に就任、
通報から10分以内の解決を目指したゴールデンタイムチームを作ると宣言する
チーム長に指名したのは、3年前に妻を殺され、犯人を追い続けるジニョク
当時有力容疑者を否定し未解決事件にしたグァンジュを信用していないジニョクは
反発しながらも目の前の事件を解決するため出動するのだが…






ボイス(보이스 2017)_f0150112_16101997.jpg
2話ほど捕獲し損ねたので、完走したとも言えないのですが(汗)
一応覚書として残します

まーとにかく映像のグロさと事件の残忍さに何度リタイアしかけたか…(爆)
通報により出動した事件解決を挟みながら、3年前の事件に近づいていくのですが
何せ時間との戦いなゴールデンタイムチームなので、
毎回そのスピード感に巻き込まれて見てしまう感じではありました

ただやっぱりそのいちばんメインな事件に関して言えば、
韓国ドラマにありがちな企業と警察・検察の癒着がありえないほど腐りきっていて
うんざりしてしまうんですよね…
グォンジュの特殊な能力については後半かなり無理無理な部分もあり
リアリティに欠けて興味が薄れてしまいました

ボイス(보이스 2017)_f0150112_16273289.jpg
ラスト見て思ったけどこのドラマってグォンジュが主役だったか!(←そりゃそうだ)
チャンヒョクの演技が鬼気迫るのでどうしてもジニョク寄りになってしまったけど
彼がいなければこのドラマは成り立たなかったと思うのでね…
キャスティングは間違ってないと思いますわ

そんな中やはりよかったのが、
ボイス(보이스 2017)_f0150112_16313254.jpg
出番は少なかったけど、思った以上でした、イェソンさん^^
あ、かなりひいき目ですか?笑
声が落ち着いているので役に合ってたし、
薄めのビジュアルもドラマに邪魔せず(ほめてます)
長くて早口言葉並みのセリフもこなしてました♪
地上波でもぜひキャスティングお願いしたいです
(そういえば슈주のタグがあったことに気付いていまさら付ける^^;)


そうそう、イェソンさんが活躍する9,10話にはこの方が出演してて
ボイス(보이스 2017)_f0150112_16173059.jpg

え?マジでキム・ユナさんだよね??と、それだけで結構驚いてたんだけど、

ボイス(보이스 2017)_f0150112_16205993.jpg


それどころかご夫婦でカメオ出演していたという事実…(笑)
「ボイス」 今夜も熱い … キム・ユナ-キム・ヒョンギュ夫婦カメオ出撃
カメオと言えどこんな役でいいの??と思っちゃったけど(^^;)

OSTに参加されてたそうです けっこう倍速で見てたんで気付かなかった(^^;)


by kako-one | 2017-05-28 19:08 | ☆ ドラマ視聴日記
<< 静かな中… 高いんだけどさ… >>