人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラッキー(럭키 2016)
ラッキー(럭키 2016)_f0150112_18521990.jpg

NAVER映画紹介ページ
日本公式HP



裏社会で「成功率100%のパーフェクトな殺し屋」として知られる伝説の男・ヒョンウクはその日、仕事を片付けた帰りに偶然立ち寄った銭湯で、石鹸を踏み転倒。床に頭を強打し、記憶喪失になってしまう。更に偶然その場に居合わせた売れない貧乏役者のジェソンが、ヒョンウクのロッカーの鍵をすり替えてしまったことで、ヒョンウクは記憶喪失の売れない役者ジェソンとして生きることに。しかし生来の完璧主義から、真面目に役者としての成功を目指し始めるヒョンウク。一方ジェソンは、ヒョンウクにかかってきた依頼の電話を取ってしまったことで、とんでもないトラブルに巻き込まれようとしていた…。(日本公式HPより)




ラッキー(럭키 2016)_f0150112_18535939.jpg
NY→成田のJAL帰国便で見ました。この映画、日本公開されてるんですね。
ちなみに名古屋には来なかったようです(泣)

個人的には単純に楽しめるコメディとして面白かったと思うのですが
興行成績はあまり良くなかったと記憶してますが合ってますか?(^^;)
たしかに映画が成り立っているのはヘジンさんの演技ありきではあるんですけど


ヒョンウクの性格がまじめできれい好きの完璧主義、
それだけは記憶を失っても体が覚えているので
ジェソンの尻拭いをきっちり仏頂面でこなしていくわけです
すべてを受け止める器の深さとでも言いましょうか

まぁその辺につじつまの合わない点は多々ありますが
細かいこと言ったらキリがないし推しには甘いのでそのまま通過(笑)

ラッキー(럭키 2016)_f0150112_22243784.jpg
イ・ジュンは最初出てきたときマジですか!?くらいきったない形相で(笑)
俳優で食ってく覚悟ができたんだね…なんてしみじみ(^^;)


ジェソンは自殺しようとまで思いつめてたんだけど
ヒョンウクの金に目がくらんで、運が向いてきたとばかりそのまま入れ替わっちゃう
でも、まず自分の借金を一件ずつ返しにいくという、意外と律義なとこあるやつ(笑)

ラッキー(럭키 2016)_f0150112_22270742.jpg
そしてヒョンウクが監視していた女をモニターで見ているうちに
好きになっちゃうんだけど…関係性がどうも把握できないままつけ回して(笑)
それが関係をますますややこしくしていくんだけど…

ネタばれになるのでここまでにしておきます

ラッキー(럭키 2016)_f0150112_22360283.jpg

くそ嫌味な主演俳優役のイ・ドンフィがツボで、機内で笑いをこらえるの苦労した(^^;)


ラッキー(럭키 2016)_f0150112_22275995.jpg
確か公開時のインタビューで「女優さんに申し訳ない」って言ってましたね(笑)
キスシーン、いずれにしてもぎこちなくて(笑)もちろんそれでOKな役回りです

ラッキー(럭키 2016)_f0150112_22290931.jpg

1泊2日に出てからイメージもずいぶん変わって、
「三食ごはん」を見てからはもう完全にファン^^
俳優が本業ですけど、スンウォンさんと二人の息子たちとの絡みが
早く見たいな~~と思ってしまう(笑)
今や4人のスケジュールは1,2年先をいっぺんに押さえないと
無理じゃないかと思えるけど…ナPDなんとかしてくださいっっ←ここは映画カテ(‐‐;)

ラッキー(럭키 2016)_f0150112_22331646.jpg
日本発売もされているようでたぶんレンタルできます
憎めないキラーをぜひ見てください~^^


スカパー!

冬の5大テーマ祭り「韓流・華流」をもっと見る
スカパー!

冬の5大テーマ祭り「韓流・華流」をもっと見る

by kako-one | 2017-12-24 22:51 | ☆ 映画視聴日記
<< 仕事納め~~(早っっ) 心温まる… >>