人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イルマーレ(The Lake House 06)
イルマーレ(The Lake House 06)_f0150112_22392132.jpg
日本公式サイト
湖畔の家を引き払ったケイトは、次の住人に郵便物の転送を頼むためポストに手紙を残します。しかしその手紙は、2年前にこの家に住んでいたアレックスの手に渡り、年月を通り越したふたりの手紙のやり取りが始まります・・・。








私の好きな韓国映画のひとつ、「イルマーレ」のリメイクです。
機会を逃し、随分経ってしまいましたがようやく視聴。
しかしなんで邦題を「イルマーレ」にしたんでしょうねぇ??この映画の中ではレストランの名前になっちゃってるのに(~~;)

オリジナルと違って、こちらは大人の恋。
自分の職業的地位もある程度築き、恋もそれなりに経験した二人が、
時空を超えた信じられない出会いに戸惑いながら、徐々に心を開いていきます。
会う約束がうまくいかなかった時に、さっと身を引くケイト。
この年で深く傷つきたくないと言う彼女の気持ちが痛いほど伝わってきて切ない~。

オリジナルはチョンジヒョン演じる声優の女の子が若くて、
恋に対してワガママで、でもかわいらしくて、
その出会いを通じて大人に成長していきます。

大筋は一緒なんですけれど、やっぱりアメリカだな~って思えるのは、
韓国版で何となくつじつまが合わないような部分をキッチリ合わせてきてる(^^;)
それに、時間を越えて通じ合っている二人を触れ合わせてしまうのもねぇ・・・会えないから、会っても近づけないからこそ想いが深くなるっていうのは通用しない??


と、ついつい比較して見てしまうのでリメイクって感想が難しい~。
ちゃんとした映画自体の感想になりません(--;)
そうですね、落ち着いた大人のための映画、でしょうか。

随分アメリカンサイズになってしまった、ふたりを繋ぐジャック@「コーラ」がおなかを見せるシーンはやっぱり受けますね(笑)ジャックはいかにも「芸してるよ~ん」ってアピールしているように見えるんだもん(^^;)


オリジナル「イルマーレ」の感想、そういえば旧ブログでも書いていませんね(^^;)
何度も見ているので、いろんな場面がもう当たり前になってしまってて、
お気に入りの作品ほど感想は書きづらいですからねぇ(言い訳)
ああ~でもこれを機にまた見てしまいそうだな。
イ・ジョンジェもチョン・ジヒョンも、この映画の役が一番好きかもしれません。
イルマーレ(The Lake House 06)_f0150112_22394276.jpg

by kako-one | 2008-01-10 19:00 | ☆ 映画視聴日記
<< CFもいいけど・・・ いろいろ・・・。 >>