人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明けてから振り返る(笑)
明けてから振り返る(笑)_f0150112_23264597.jpgあけましておめでとうございます。
つたないブログに足を運んでくださる皆さん、
いつもありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)
ご挨拶が遅れて申し訳ありません・・・地元に住んでいるとお正月は親戚回りで家にほとんどいないんですよ(^^;)
料理はしなくて良いけど片付けその他でこき使われる三が日です。

と、いうわけで~
年末はKBS歌謡祭&演技大賞録りっぱなし、
(TOP君不在と初恋兄さん大賞授賞だけは見た)
トンの生出演CDTVすら録画で翌日編集(^^;)と言う、
韓タメ好きにあるまじきHDD頼りきり年末年始生活でございます。
KBSは字幕付取り直したほうが早いわきっと・・・(ため息)
(でもしあちゃんがぱくっとジェラート食べてる絵は可愛かったな~)

で、新年最初の更新は去年の映画視聴記録にしようと記事を書いていたら、
やってしまいました・・・ポチし間違えて全部消えた(;;)
立ち直るのに時間かかりました・・・。





♪~2007年映画視聴リスト~♪(旧ブログ記事にリンクしました)

美女は辛いの(2006)
とかげの可愛い嘘(도마뱀 2006)
いかさま師(2006)
息子(2007)
愛の傷(2005)
天下壮士マドンナ(2006)
ミスターソクラテス(2005)
ユア・マイ・サンシャイン(2005 君は僕の運命)
私の小さなピアニスト(2006 「ホロビッツのために」)
ラジオスター(2006)
私たちの幸せな時間(2006)
ファミリー(2004)
僕の、世界の中心は、君だ。(2005)
ウエディングキャンペーン(私の結婚遠征記)」(2005)
ブレイブストーリー(2006)
春が来れば(2004)
ユナイテッド93
墨攻(2007)
サプライズ(2002)
ガン&トークス(2001)

「ガン&トークス」は何度も見ていてようやく記事を書いたと言うことで除外、
年末見た2本はまだ感想書いて無いのですがそれを入れても18本・・・
(うち3本は韓国映画じゃないし)
少なっっ(^^;)
トンへの入れ込みようがこちらにも影響を大きく及ぼしているのがわかります(^^;)
おまけに2007年の作品は2本だけですわ。


その中でも特にお気に入りをあげるとしたら(別格の「ガン&トークス」は除外)
「息子」「ラジオスター」「ホロビッツのために」かなぁ。

「息子」は、正直途中で引いてしまうシーンがあったんですが、その後のドクファン君の演技で納得させられたというか…トンマッコルで気になってしょうがなかった彼に、この映画で完全に魅せられちゃいました。
「ラジオスター」と「ホロビッツのために」のようなしみじみとあたたかい映画は基本的に好きです。今年も映画館に行く時間はあまりなさそうですが、見た後に「ああ、いい時間だった」「楽しかったな~」と思える映画に出会いたいです。ブロガーの性でついついネタにと見てしまうものもありますが、ま、楽しければOKということで(笑)
私にとって韓タメは、基本「心を楽しく元気にしてくれる」趣味以上マニア未満の
大切な癒しの時間です~。あれ、十分マニアですか?(汗)

映画は急に思い立って見ることが多いので、
なんと言うか、傾向とか趣向があまり感じられないラインナップですね(--;)
今年はなるべく新しい映画を旬のうちに見られたらいいなぁ~と思っていますが、
どうなることやら・・まずは年末2本の感想を忘れないうちに整理しなくちゃです。
by kako-one | 2008-01-02 23:33 | ☆ 映画いろいろ
<< 男前だよチャンミン・・・(;;) 新しい年に向かって・・・ >>