人気ブログランキング | 話題のタグを見る
模様替え大作戦。
マンションの模様替えは、どうしてもオオゴトになります(^^;)
娘の部屋にピアノを移動するためには、本棚を移動しないとダメで、
本棚を移動するためには、別の部屋に移動場所を確保しなくてはならなくて・・・
何から始めたらいいのぉ~~!!
母に言わせると「各部屋が物置」(爆)という我が家、
一念発起、まずは本棚をまとめることからスタートです。





模様替え大作戦。_f0150112_22474229.jpgなにせ古~いスチールの本棚が2本、
整理するのも面倒で本はどんどん積まれて
そりゃもう大変なことになっていました(^^;)
何とかこれをひとつにしよう!
とネットで探したのがこれ→

幅90センチで、たいして入らなさそうでしょ?
これがね~意外と良い仕事してくれるんですわ(笑)





模様替え大作戦。_f0150112_22504589.gif
スライド式なのでどうしても出来てしまう使えない扉部分。
ここにまで本を入れちゃうんですよ~。
模様替え大作戦。_f0150112_22522838.jpg
棚は本の高さに応じて自分で好きな位置に棚を付けられます。扉部分はキッチリ文庫本サイズに仕切ってがんがん収納。と言ってもうちの場合、パパさんの本と仕事上の資料がほとんど(--;)私は今までにかなり処分しちゃいましたし(;;)同じO型でも思い切りの良さは随分違うのよね~(思い切り良過ぎて後々泣く羽目になることも多いけど^^;)
模様替え大作戦。_f0150112_2002754.jpg
でもあっという間にほぼいっぱいに(爆)ちなみに見えてる本はほとんどパパさんのものです。もっと厳選してよね(--;)

何とか本は移動完了!次は、前回できなかった娘の部屋のフローリング工事。
しか~し、その前に彼女の「捨てられネーゼの部屋」を何とかしなくちゃ(ため息)
これが一番の難関なんですわ・・・。
何とか小猿が中学に上がる前に(随分先ですが^^;)各部屋を整理して、
彼の部屋を作るべく長期計画の模様替えは地味に続く・・・予定です(あくまで予定ね^^;)

あ!それから、なぜか子猿の本棚から出てきたこれらのフィギュア。
模様替え大作戦。_f0150112_202716.jpg
これはさすがに「もういらない」そうな。
それよりもさぁ、ゾロリの本を処分しようよ~高学年なんだし(--;)
by kako-one | 2008-01-18 20:24 | 日々の出来事
<< Music Japan Yahoo ライブトーク >>