人気ブログランキング | 話題のタグを見る
漢城別曲ー正(2007) 視聴終了しました。
漢城別曲ー正(2007) 視聴終了しました。_f0150112_2336227.jpg
はぁぁぁ・・・。
彼らのこんな笑顔を見ることは出来ませんでした(;;)
途中、こんなに暗いドラマで完走できるんかいな~と思ったりしましたが、
これがなんと、回が進むにつれてどんどん物語の中へ引き込まれました。
史劇好きにはこの展開はたまらんと思います。




難しいことは多分わかってないかもしれない(^^;)
でも、歴史の中でこうした若者たちにスポットを当てて描くというのは、興味深かったです。

新しい朝鮮を夢見て改革を進めようとする王。
権力争いをする家臣たちを眺めながら、
権力に興味は無いけれど、いつも「人」を大切に正直に生きているサンギュ。

そんな中、犠牲になった家門と、復讐を胸に秘めたナヨン。
ナヨンを救うために承認のトップに登りつめるヤン・マノ。
意外な黒幕に息を呑む展開(最後の最後にも驚かされたし)。
王の意思を継ぐものはもう誰もいないのに、
最後まで希望を持とうとするナヨン。


結局巨大な権力の前に無残に散っていく彼らでしたが(;;)
それでも、腐った宮中にも、確実に次の若い芽が育っていく・・・
彼らの意思は、そうして引き継がれていくんだなぁと・・・。
歴史の中に埋もれてしまい、名前すら記憶されない志高き若者たち。
でも確かに、こういった「民衆の力」が国を変えていく日が来るんですよね。

そんな中、かっこよかったのがこの方。
漢城別曲ー正(2007) 視聴終了しました。_f0150112_2348275.jpg
妓楼のウォルヒャン。宮中にもパイプを持ち、いちばん腹黒いかと思えば、彼女がいちばん純粋で、愛を貫いた女性でした。顔もどちらかというと史劇向きではなさそうな濃いお顔だったんで、ずっと引き気味で見ちゃってたのですが、大変申し訳ないっっ(^^;)でもちゃっかり子供出来てたんだね・・・。

そしてもう一人、完全史劇5割増し認定(爆)
漢城別曲ー正(2007) 視聴終了しました。_f0150112_23515020.jpg
誰一人信じられない混乱の世の中、彼だけが最後まで忠義を尽くしたのですよ・・・。最期の微笑みで心持っていかれました。ただしこのドラマ限定(爆)彼にその後現代劇の仕事はちゃんと来てるんだろうか(--;)眉毛ぼ~ん兄さんはドラマの記事どこかで見た気がするけど。

漢城別曲ー正(2007) 視聴終了しました。_f0150112_23554751.jpg
苦悩する王様、良かったなぁ~。頼れる家臣は結局一人もいなかったのよねぇ(;;)孤独な宮中、誰も信じられない中、王が遺志を託したのがナヨンだったってのも泣かせる話でした(;;)
「冬が来れば松の青さが分かる」 名言です。

8話と短いドラマでしたが、個人的にはお勧めです(^^)
最後までおっさん達の名前は覚えられませんでしたけど(^^;)
でも今後放送されることがあるだろうか(--;)

最後に、多分打ち上げと思われる写真を載せておきます。史劇3~5割増しの面々(爆)
漢城別曲ー正(2007) 視聴終了しました。_f0150112_2359449.jpg
(余談)
そういえば先月のアクセストップは「漢城別曲」でした!!
これが2度目の記事で申し訳ない(^^;)
by kako-one | 2008-01-31 15:40 | ☆ ドラマ視聴日記
<< Heart,Mind&Soul しょうがないなぁ~。 >>