人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どこかで誰かに何かが起こると必ず現れるホン班長(2004)
どこかで誰かに何かが起こると必ず現れるホン班長(2004)_f0150112_14214775.jpg数年前にVCDを買ったまま、寝かせに寝かせている間に・・・日本語で放送されてしまいました(^^;)そんなVCDたちがどれだけあることやら・・・。

曲がったことが嫌いな歯科医のヘジンは、勤め先で身勝手な患者の処置についての意見の相違から、勢いで辞表を出してしまい、それをあっさり受理されてしまいます。噂が広まり、勤務医として雇ってくれるところが見つからないため、仕方なく貯金をはたいて田舎町で開業することにしますが・・・。





そこに表れたのがホン班長。日当をもらえれば、町の人達のためにどんな仕事も引き受けてくれる。不動産探しから内装までキチンとやってくれちゃいます(^^;)図々しくておせっかいだけど、何かと世話を焼かれるうちに、ヘジンはホン班長が気になって気になって・・・。
どこかで誰かに何かが起こると必ず現れるホン班長(2004)_f0150112_14282269.jpg
「私の小さなピアニスト」に続いて、オム・ジョンファって普通っぽい役がキチンと演じられる女優さんなんだなぁ~という思いを強くしました。突っ張りながらもホン班長の助言を聞き入れたり、素直に自分の気持ちを話したり、いつのまにか町に馴染んでいる姿が自然で、かわいらしかったです。

その日暮らしのホン班長は謎のままなんですけどね(^^;)ひょうひょうとした役も良いですねぇ、ジュヒョク氏(^^)鍛えられてない体も好印象です(爆)

ただね~ストーリーがなんていうか・・・ヘジンの家庭の事情もホン班長の過去もね・・・そのエピソードは必要なのかなって思えるんですけど(--;)その後全然活かされないまま終わっちゃってません?頑なにヘジンを拒んでいたように見えたホン班長が壁一面にワインを収納してたのもキャラが違うんじゃないかな~・・・と思いつつ、のんびりほんわかした話が好きなので、GW明けのお疲れなココロと体にはちょうど良い具合の映画でした(^^)
どこかで誰かに何かが起こると必ず現れるホン班長(2004)_f0150112_14443719.jpg
            個人的に好きなキャラだったミソン@ヘジン友。

そうそう、この映画、「ひまわり」の監督さんなんですね~。名古屋では上映1週間しかないんだけど、行けるかどうか・・・・レウォン君(;;)

一応長い長いタイトルを貼っておきます~まるっと原題です(^^;)
「어디선가 누군가에 무슨 일이 생기면 틀림없이 나타난다 홍반장」
こういう人、町内に一人は欲しいよねぇ。
ジュヒョク氏みたいに素敵だったらなお良し♪
by kako-one | 2008-05-12 21:43 | ☆ 映画視聴日記
<< よかったよかった。 リメイク。 >>