人気ブログランキング | 話題のタグを見る
弁護士たち(2005  MBC) 視聴終了しました。
ソッキは、いつか事実を明らかにするつもりだったんですね。
前半の嫌な男は「表の顔」だったんだ・・・。




Mnetの2話連続放送でテンポ良く溜めることなく完走しました。
正直、軸になった汚職?裏金?事件については最後まで良くわからないかった(爆)

「弁護士」と言う職業ドラマではなく、ある事件を中心にしたストーリーで、
暴力シーンも多かったし、いとも簡単に事務所に侵入されたりと、
現実からかけ離れてしまう部分はあったものの、
俳優の力で「見せてしまう」力が大きかったような気がします。

キム・サンギョンの演じるソ・ジョンホ弁護士。
正義感溢れるめっちゃ男前な弁護士なんだけど、
ジュヒに対して正直になれない不器用な一面が人間くさいのですよ。
奥様とのことは、たとえ結婚のきっかけが何であったにしろ大切に思っていることは伝わってきました。すれ違いが多かったとはいえ、長年連れ添った夫婦の最後の会話は味があったなぁ。
ジュヒへの気持ちも、きっと「事件」が無ければ「秘書」以上の関係になることは無かったと感じられました。なんて言うのかな、ただ守ってあげたい、みたいな・・・。

ソッキとジュヒを解放したやりたい、と言う気持ちが、
純粋なジョンホの気持ちだと素直に受け止められたのは、
キム・サンギョンが演じた「ジョンホ」の人柄に引き寄せられたのではないかと思います。
普通、「自由にしてやるから俺んとこ来い!」みたいな下心を感じそうですけどね。


あんな形でソッキが逝ってしまったのは、
ドラマ上仕方の無いことだったとはいえ悲しすぎます・・・。
ジュヒの「ソッキのことは一生忘れられそうに無い」と言う言葉で、
慰められたのではないでしょうか。



でも最後、あのおっさんでしたよね?あれは何??
政界の裏取引は終わることなく、今も繰り返されているのだと言うことなのかしら(--;)

最後にこの方。
弁護士たち(2005  MBC) 視聴終了しました。_f0150112_1741333.jpg
ソ弁護士の同僚で、奥様の友だち役のチュ・サンミ。同期の検事との仲も友だち以上恋人未満、冷静な判断が出来て仕事もちゃきちゃき、宴会は盛り上げるし(笑)かっこよかったですわ~。
by kako-one | 2008-07-23 18:09 | ☆ ドラマ視聴日記
<< これも暑さのせい・・・。 どきどきが止まらない・・・。 >>