人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SHINee World
SHINee World_f0150112_2050594.jpg聞き込んでから感想をとか言いながら1ヶ月たってしまった(汗)

で、この1ヶ月、聞きまくりました(^^;)
私はやっぱりSM Ent の虜なんだわ~
と、再確認しましたわ。

あ、でも昨日ようやくトン4週が届いたので
(遅すぎるよ!!)
申し訳ないが一旦手を引かせてもらうよ(?)




01 ) The SHINee World (doo-bop)
02 ) 사랑의 길 (Love's Way) (愛の道)
03 ) 산소 같은 너 (Love like Oxygen) (酸素みたいな君)
04 ) 너 아니면 안되는 걸 (ROMANTIC) (君じゃなきゃダメだ)
05 ) 그녀가 헤어졌다 (One for Me) (彼女が別れた)
06 ) 화장을 하고 (Graze) (化粧をして)
07 ) 마지막 선물 (Last Gift) (In my room-Prelude) (最後の贈り物)
08 ) 내 곁에만 있어 (Best Place)  (僕のそばにだけいて)
09 ) 혜야 (Y Si Fuera Ella)
10 ) 눈을 감아보면 (Four Seasons) (目を閉じてみれば)
11 ) In My Room (Unplugged Remix)
12 ) 누난 너무 예뻐 (Replay) (ヌナはとても綺麗)


全体としてよくまとまってる感じがします。
ファンじゃなくても気軽に聞いてもらえるんじゃないかなぁ?
BGMとしてもぜんぜん邪魔にならないです。
↑ これ、とっても褒めてるつもりですよ。
新人さんにとってはとっても大事なことです。
「アイドル」枠というだけで聞いてもらえないことだってありますからね。
何気にお店とかで聞いて「良いね~」って感じてもらえることは大事よね。


「The SHINee World」が良いですねぇ~。SM Entですっっ!って感じですか。
「산소 같은 너」はテレビで見すぎちゃって満腹状態ですが、
何度聞いても一緒に「さんそがっとぅん、さんそがっとぅん、~」と歌う自分(爆)

その他で好きなのは 「화장을 하고 」
オニュ君の歌い出しってのも個人的にもポイント高いんですけど(笑)
甘く切ない感じが良いです。KENZIEさんの曲に弱いのかな~(^^)

「혜야 」がね・・・唯一引っかかっちゃったんですけど・・・
フリオ様か?(爆)←これについてこれる人はいるのでしょうか(--;)
確かにジョンヒョン君は歌うまいですよ、ちゃんとこなせてますけど、
今こういう曲を歌わんでも・・・という気がしてなりません。
ファンの方はどうなんでしょうかねぇ~あ、私も一応ファンですけど(あれ?)



まだ心底聞き込むまでのめりこんでないんですけれど(本当よ~)
もちろん一番うまいのはジョンヒョン君で、
彼の声はくせになりますね。耳についたら離れない。
彼の世界に連れ込まれる感じ?
KEY君も器用に何でもこなせる感じですが、彼の場合、声がすっごく主張してる感じ?
まだ聞き込んでない私にも彼のパートはすぐわかる(笑)
声にも艶があって、これからが楽しみです。

でもね~私はやっぱりオニュ君の声が好きです。
どの曲聞いていても何気に彼の声を探してます。
やわらかく包み込むような歌声なんだけど時に力強いって感じかな?
優しい笑顔で柔らかい物腰で話すのにダンスは切れがあるってのもポイントです(笑)
どうも私はそのギャップに惹かれる傾向ありかな・・・。

テミン君は、ま、ダンス中心で(^^;)
あ、でも彼はすくすくと伸び盛りの透明感ある声が魅力ですよ。
うちのひねた娘(同級)を見てると、どうやったらあんな子に育つのかって羨ましぃ(--;)
ラップ担当のミノ君は男前過ぎますね。顔ちっさいし~。
無口だけどあのぽ~っとしたキャラが好きです(笑)

「年下の男」がMnet Japan で始まりました。
ますますバラエティ好きの私は絡めとられそうな予感です(笑)
この番組程度で留めておきたい・・・もう体がいくつあっても追いかけ切れませんから!
by kako-one | 2008-10-07 15:00 | ※K-POP修行中※
<< コーヒープリンス1号店 (20... いよいよ放送が近づいてきました。 >>