人気ブログランキング | 話題のタグを見る
貴重な生放送。
Mnetでは夕方生放送の芸能ニュースを放送しています。
そして翌日、その字幕版が流れます。
芸能ニュースまで検索してる時間が無いので、結構貴重な番組なんですわ。
話題のドラマだと記者会見もやってくれますしね~。
わたくし、毎日どちらも録画しております(爆)

言葉もわかんないのに何故生放送を録画しているかというと、主な理由はふたつ。
ひとつは、今流れているCMを見られるということ。
話題のCMだったり、商品だったり、韓国の「今」が垣間見られると言うか~(^^)
携帯の新しい機種が出るとバンバン流れるし、お菓子や日用品の売れ筋や
出演する芸能人を見て「この人も売れたよね~」とか余計なことまで(^^;)
朝のMV生放送と夕方のワイドは本当に貴重なんですよ、私にとってはね(笑)




これはグループを追っかけてる人には共感してもらえるんじゃないでしょうか~。
貴重な生放送。_f0150112_14251511.jpg
トンの場合昨日もこんな感じのインタビューで、前後列が入れ替わる程度なんですけど、
字幕が付くとね~Mnetの場合、両脇に出るんですよ!!
ホスは喋れば喋るほど自分たちが映らなくなる(爆)
貴重な生放送。_f0150112_14265773.jpg
試しに1,2行入れて見ましたけど、本当ならもっとデカイ字で顔映ってなかったり(--;)
あ、今日の昼の再放送見たらやはりかぶってました・・・。
5人いるとPC画面じゃちっさ過ぎて表情も見えなかったりするんでやはりテレビは貴重。
当然両方保存してます(^^;) SJは映るのも大変だろうなぁ~。
貴重な生放送。_f0150112_14302199.jpg
カメラ寄るとこれですから(--;)しあちゃんも2列目だとこういう目に遭っとります。


そうそう、今日は4集マスコミインタビューが解禁でしたね。長いのを2本。
スターニュース
OSEN
この記事を見ると、ドラマの話は確定してるようで・・・(--;)不安が募ります。

「SMPだけできるグループではなくてSMPもできたグループだったことでしょう。 中間点を探すのが難しかったです。 大衆性を考えながらも,東方神起の色を失わないとする努力をしました」

「日本と韓国の音楽スタイルをあえて比較するなら、日本では色々なジャンルがみな着実に愛されているようです。 あるジャンルのトップ歌手らがいくつかの十年間継続するんです。 流行を敏感に受ける曲はないです。 我が国は流行にちょっと敏感」
「韓国はリズムと雰囲気を重要視して,日本はメロディ ラインを重要だと考えますそれで今回試みたのが'Love in the Ice'です。 日本で反応が良かった曲なのに韓国ではどうだろうかと思って,チャンミンが韓国語で歌詞を付けてアルバムに収録しました。」

「1位を取るという考えるならばアーティストらがみなカムバックを敬遠したでしょう。 私どものまた誰に勝って大賞を受けることよりやりたい音楽を準備して,努力した音楽を聞かせて差し上げて評価されることに重点を置きました。1位は努力した後に付加的に付いてくることじゃないですか。 欲があるならば'やはり東方神起だ'という話を聞きたいです。」


SMPを実践するグループではありますが、そればかりでは「大衆性」からは離れていってしまいます。4集が正念場。ばりばりSMP曲「HEY!」も、それはそれで個人的には嫌いじゃありませんよ。でもね~これがタイトル曲だったら限界はあったかも、と思えます。↑でメンバーも言っているように、韓国では「変わること」「同じでは売れない」、日本のようにスタイルが確立されたアーティストは人気が保てない、みたいな風潮があるのかな。確かにアイドルグループたちは一様に正規アルバムを出すたび新しいスタイルを目指しているような・・・良し悪しは別としてね。
まずは「MIROTIC」で、ひと皮むけたトンのステージパフォーマンスを期待したいです。

予約枚数が33万枚を超して間に合わなくなっちゃったそうで(予測しとけよ~~)
発売日は2日延期、一応明日ですか。手元に届くのは来週末くらいかなぁ。

こちらはしあちゃん単独記事。
スターニュース
グループ東方神起のメンバーシアジュンスがアイドル グループに対する考えを率直に明らかにして目を引く。
24日午後ソウル,狎鴎亭洞(アックジョンドン)SMエブリシン カラオケで行ったインタビューでシアジュンスは"アイドルのイメージを脱皮したくない。 ぴったりこの時でなければできなくて難しいことだ"と話し始めた。
シアジュスは"惜しい点は米国と韓国のアイドル イメージがとても違うもの"としながら"米国は10代が踊って歌を歌えばアイドルだが,我が国は米国の基準に実力もないという偏見がより増している"と話した。
引き続きシアジュスは"我が国でアイドルが持つイメージで実力がないというの部分を抜きたい"として"3,40代年齢層を代弁する曲があって,1,20代を代弁する曲もあるのにアイドルだと無条件良くない視線で見るのは悪い。 そのイメージを変えてみたい"と自身の考えを率直に明らかにした。


今しか歌えない曲、今しかできないダンス、今しかできないチャレンジ。
俳優も一緒だと思うけど、失敗を恐れずにどんどんチャレンジしてほしいです。


ちょ、ちょっとこれって@@
いや~ん、可愛すぎる!!行きたいけ~~ど無理だな・・・。
しかし、とうとう「韓流」っぽい展開だ・・・・(大汗)
貴重な生放送。_f0150112_15125254.jpg

by kako-one | 2008-09-25 15:00 | ♪   TVXQ   ♪
<< 4集 「MIROTIC」 発売... ♪~HAPPY BIRTHD... >>