人気ブログランキング | 話題のタグを見る
STAND UP TOUR 08
あわてて撮ったのでゆがんでるポスター・・・・・。
STAND UP TOUR 08_f0150112_024473.jpg
BIGBANGのライブに行ってまいりました~
名古屋に来てくれてありがとう(^^)
それも、懐かしい市民会館・・・・。
このくらいのハコが、観客は見やすいしステージとの一体感もあるし、
肉眼で楽しめる限界なんだよねぇ。



一度は生で聞いてみたかったBIGBANG。
名古屋に来てくれたおかげで、今回ライブに行くことができました(^^)
しか~し、力の入り具合が微妙にトンより低いのか、
双眼鏡は忘れるは、化粧ポーチは忘れるわ・・・

席は、そんなゆるゆるな私にとってラッキーとも言える2階1列(^^;)
舞台も全体が良く見えるし、座っても目立たないし~(おいおい)


さて、肝心のライブのお話。
やっぱり生は良いです!思ったよりスンリの歌も良かったし(失礼な^^;)
トンとは音楽もまったく違うしダンスも違うので、
ステージの構成もなかなか興味深かったです。

ボーカルチームが歌ってる間はラップチームが掃けてて、途中で左右から出てきたり、
ダンスがトンのように「全体で見せる」部分が少ないわりには
ステージの2階部分まで広く使って、出入りを頻繁にして飽きさせない展開でした。

歌もやっぱり生は良いわ~危なっかしい人もいないし(^^;)
ただ、テソンだけソロがなかったんですよ~(ですよね?)
確かに彼が今いちばん忙しいと思うんだけどね、見たかったな。
CATSの触りでも良かったんだけど(それはダメか?)

トークはステージ前方にモニターがあって、これがカンペだった(^^;)
テヤンとスンリは、見なくてもなんとか話せてましたが、
ジヨンはずっと韓国語(^^;)覚える気ありませんね、君は。
せめてゆっくりはっきり喋ってくれんと、簡単な言葉でもついて行けん(--;)
皆、ちょっとやばくなるとテソンにすぐ話を振るあたり、
彼の立場はしあちゃんに近いものがあるわ~(^^;)
でも間の取り方とかね、良かったですよ。癒されるよ~(^^)

セットリストは記憶してませんが~(^^;)
韓国の曲もかなりあったので、個人的にはかなり嬉しくもあり、楽しめました。
アンコールの「最後の挨拶」は、韓国語で~
これって日本のアルバムに英語verで入ってたけど・・・
まぁオリジナルの方が当然受けは良いわけで、
その辺、変にこだわりがないというのは良いことですよ、うん。
しかし皆さん、掛け声が完璧@@一瞬「ここは韓国か?」と思えるほど(^^;)

メンバーはかなりサービス心旺盛で、
ダンスに全体としての決まり事が少ないだけ、自由だし余裕もあるのかな~?
曲の途中でも、テソンは自分のパートじゃない時、客席に向かって笑顔だったり、
ステージのぎりぎり前まで行って、煽る煽る(笑)
ただ、この会場は4階まであったんだけど、
上に声をかけてくれることはあまりなくて、ちょっと寂しかったかな。
ああいう会場には慣れてない?
TOPは良く上の方を眺めてくれてたけど、
他のメンバーは前方の客にアピールするのに忙しいんだもんな~(^^;)

衣装は、前半に5人統一されたものが2着ほどあり、
その後は全体的に原色を取り入れた派手系でそれぞれ個性的。
目にも楽しいです。

アンコールも入れて2時間、ん~トークが短い分、曲数はそれなりなんでしょうけど、
日本じゃ新人のわりにはチケ代が意外とお高かった気もしますね。
一緒に行った娘は(一応受験生^^;)、すっかりBIGBANGに魅了されてしまい、
「来年も行く!!」と、すっかり気分はVIPでございます。
来年は自腹で行ってくださいまし。
STAND UP TOUR 08_f0150112_14294499.jpg
私はケチなので何も買いませんでしたが、
お友達に頼まれたブレスレット。ロゴが激しく目立たないので意外と良いかも。
会場でロゴトレーナーを着た50歳前後のご夫婦を見かけました。
日本人だったと思うのよね。
エイネでしあちゃんTシャツを着ている家族連れがいたけど、
何だかノリがよくて楽しそうだよね・・我が家じゃありえんもん。
by kako-one | 2008-10-30 15:39 | ※K-POP修行中※
<< Wrong Number・・・... 「遊びにおいで」 (MBC) >>