カテゴリ:ご挨拶( 11 )
しばらくトップに置きますね~
しばらく閉じていたコメント欄、開けようと思います^^
そもそも閉じたときもそんな深い意味があったわけじゃないんですが…

前のブログから、ドラマネタ中心におしゃべりする場所を作りたくて始めたので
ドラマから遠ざかって自己満な記事ばかりになっている現在(笑)
自分でもどうしていいかわからなくなっていたことは確かです(^^;)
それでも来てくださる皆様に感謝してますほんと…

たぶん相変わらず暑苦しくお気に入りを語りながら韓タメや自分のことを
ぐだぐだと書き続けていくと思うのですが
気にせずお声をかけてもらえたら嬉しいです^^


現在見てるドラマは「トッケビ」「ボイス(←いちおう)」
「W」が6月にKNで始まるので契約切れんし…
あ、相変わらずバラエティはがっつり見てます(笑)
ユン食堂はまだ放送決まってないのかなぁ…

と、Mnet繋がりで言えば、今月始まる、

f0150112_19251908.jpg

この2本、気になってます

[PR]
by kako-one | 2017-05-16 19:28 | ご挨拶 | Comments(2)
長くもあり、短くもあり。
f0150112_22003207.jpgここ数年は開設記念日も忘れている有様ですが(爆)なんと、

10周年を迎えました~(おお!)

飽きっぽい私がブログを続けてこられたのもひとえに
お越しくださる皆様の温かいコメントのおかげです
本当にありがとうございます!(ぺこり)
トップ画像の変遷も今となっては懐かしぃ(笑)

韓タメに足を突っ込んで12年、
当初から意欲的な方はとっくにに韓国語をマスターしてらっしゃるのに
いまだにゆるゆる変わらぬ距離感で韓タメのぬるま湯に(爆)
進歩ないんですよねぇ(^^;)


More
[PR]
by kako-one | 2015-02-16 00:00 | ご挨拶 | Comments(6)
末広がりな、
8周年、でございまっす(^^;)
ということは、冬ソナ日本放送から10年・・・長っっ(^^;)
よくもまぁ、飽きずに韓タメに尽くしてきたもんです(爆)
いや、貢いできたと言った方がいっか(自虐^^;)

時々旧ブログに記事を探しに行くと、
すっごくアツく語っているモノに遭遇したりしてひとり恥ずかしくなったり(^^;)
韓タメが好きでたまらない自分がいました
今でももちろん好きだけど、あんなに入れ込んでないかもなぁ?

ブログを作った時は、まだ韓ドラ関係のサイトも少なく
行く先々で顔ぶれがダブることもあったり・・・
愛ある苦言でご迷惑をおかけすることのないよう、好き勝手に書く場所が
ただ欲しかったということも、始めるきっかけのひとつでした(^^;)

今は検索で来てくださる方も減って、まったりやってますけれど~
ここを通じて得た、たくさんのお友達との出会いを、これからも大切に
ゆるゆるおしゃべりする井戸端カフェを開き続けられたらなぁ~と思っています(^^)

f0150112_20181872.jpg

皆さんの優しいコメントに励まされ、
ここまで続けてこられました
ありがとうございます(^^)
これからも、遊びに来てくださいませ♪


                  ♪ カコ ♪
[PR]
by kako-one | 2013-02-16 00:00 | ご挨拶 | Comments(16)
週末のことなど。
チャンミンの誕生日が近づくと、あ~ここもそろそろ…と思い出し(^^;)
そのまま忘れてしまうことが多いのです~
ブログ6周年を過ぎてました(^^;)

始めてから知り合った方たちも大半はブログを卒業されたり
韓タメ自体から遠ざかったり…6年と言う年月を感じます…
ここ数年は愚痴も多くて(誰のせいだぁ~爆)楽しい話題が減ってしまったけれど
アクセスは、多くはなくとも減ることもなく~
変わらず覗いてくださる方もいらっしゃることを励みに、日々つぶやいております
これからも、感じるままにゆらゆらと綴っていきますので~
良かったら遊びに来てくださいませ(^^)


さて、週末の更新がなかったのは、横浜へ行っていたわけではありません(笑)

More(想像を超える場所へ行っとりました 笑)
[PR]
by kako-one | 2011-02-20 21:30 | ご挨拶 | Comments(4)
5周年らしい。
五輪始まって家の中はにわかウィンタースポーツマニアだらけ(笑)
んでも、口数の少なくなった子猿ともともと口数の少ないダンナが
五輪を肴に会話してるのはほのぼのします
しばらくスカパーはのんびりしちょうですわ(笑)スターキングは見ましたけど。

初めてモーグルを真剣に予選・決勝・男女とも見ました
決勝も青空の下でやってほしいけどなぁ
メディアに惑わされることなくモチベーションを保って
ずっと競技を続けてる愛ちゃんはかっこいいです

と、表面的には五輪一色の我が家ですが
私の頭の中はまだまだ元に戻ってません(笑)

More
[PR]
by kako-one | 2010-02-15 21:42 | ご挨拶 | Comments(14)
ありがとうございます(^^)
f0150112_16272069.jpg旧ブログを始めてから、4年がたちました。
早いなぁ~(^^;)

最近は韓タメ熱も停滞気味なのですが
ゆるゆる更新、寄り道雑談的な(笑)
井戸端ブログでありたいなぁと思っています。


ネットでの出会いはさまざまですが、
こちらにお越しくださるゲストさんにはいつも助けられ、励まされ・・・
続けてきてよかったといつも感謝しています。
5年目もよろしくお願いします(^^)

昨日レコーダーがぶっ飛んで大泣きでしたが(^^;)
なんとか録画できているようです~(ほっ)
優しいお言葉をかけていただきありがとうございました~。
皆様も、お気をつけください(^^;) マメに編集して焼きましょうね(実感)
[PR]
by kako-one | 2009-02-15 21:10 | ご挨拶 | Comments(20)
お願い。
しばらくの間トップに置かせてください。

今まで使っていたYahooのアドレスにログインできなくなってしまいました(;;)
新しくIDを作りましたが、何せ今までほとんどの登録をYahooのアドレスで登録していたため、もう大変なことに@@まずはお金に絡む登録とBigeastだけは速攻でPCアドレスに変更しましたが、その他もろもろの登録はこれから何とか探してたどり着かなくてはなりません(;;)

バックアップも数年前に取ったきりなのです・・・・
大変申し訳ありませんが、Yahooで連絡を取らせていただいている皆さん、
鍵コメのお部屋にご連絡ください~。

More (何でこんなことになったかというと・・・)
[PR]
by kako-one | 2008-11-21 00:01 | ご挨拶 | Comments(10)
えっと・・・。
1週間ほど更新ができなくなります。
PCを開けることができないので、コメントへのお返事が遅れます~
来週には戻ってこれると思いますので、また遊びによってくださいね(^^)

♪カコ♪
[PR]
by kako-one | 2008-11-11 08:48 | ご挨拶
こんなはなし。
ブログを持っていると、いろんな悩みがあります。

More
[PR]
by kako-one | 2008-03-23 00:32 | ご挨拶 | Comments(0)
3周年、そして4年目・・・・。
旧ブログを始めてから、3年が過ぎてました(^^;)←日にち覚えて無い人
韓国ドラマと映画の覚書のつもりが、予想できない方向へ展開しています(笑)
出発点をご存知の方には随分驚かれております~。

トンにオールインしているつもりは無いのですが、
なにせ露出が多すぎてネタには事欠かないものですから~(^^;)
ドラマも映画も、マイペースですがぼちぼち消化しているんですよ~。

ただ、以前のようにすごくお気に入りのドラマって最近出会ってないですねぇ。
自分の中である程度ドラマ熱が体温に馴染んできたかな?
毎週レビューを書くほどの情熱は、今は無いですし(^^;)
いろんなチャンネルで韓国ドラマが見られるようになり、好みも分かれてきて
以前のように同じドラマで語り合うことは減りましたけど、
それでも何か語る場所を、
「ああ、まだここでやってるんだね」と、ふらっと寄り道できる場所を、
ネットの片隅でつぶやきながら開いていますので・・・(^^)
生存を確かめに来てやって下さい(笑)

f0150112_16515760.jpgまぁ今日はのんびりと、お勧めドラマや近況など、
こちらでおしゃべりしていってくださいませ♪
最近ネタが片寄っててコメできん!とかね(笑)


あ、そうそう、ちなみに最近の検索ワード上位は、
「ジェジュン」(なぜかぶっちぎりトップ^^;)
「漢城別曲ー正」(このドラマ系ワードが4つも!)

何だか申し訳ない思いでいっぱいです(^^;)
[PR]
by kako-one | 2008-02-18 23:41 | ご挨拶 | Comments(26)