カテゴリ:☆ 映画視聴日記( 56 )
弁護人(변호인 2013)
f0150112_22214667.jpg久しぶりの映画カテです(^^;)
映画館も久しぶりもう今日を逃したら
行けないな~と思い、風邪気味だけど
出動してまいりました!


高卒で司法試験に受かり判事になったが、
学歴社会の法曹界では差別が多く、
弁護士に転身したソン・ウソク。
学歴もコネもないウソクはまだ誰も手を付け
ていなかった不動産登記業務に目を付け
釜山一の税務弁護士へとのし上がっていく。

ある日、馴染みのクッパ屋の息子・ジヌが
公安当局に突然逮捕されたと知るウソク。
自分の担当分野ではなかったが、
ジヌの母親・スネからの懇願を受け、
拘置所へ向かうが、面会すらできない。
ようやく会えたジヌは、すっかり痩せ細り、
顔や身体には無数の痣がある衝撃的な姿だった。
ウソクは拘置所での取り調べに不信感を抱き、
ジヌの無実を証明しようと立ち上がるが―。

日本公式HPより)




More
[PR]
by kako-one | 2016-12-26 23:11 | ☆ 映画視聴日記 | Comments(0)
「君の名は。」(2016)
f0150112_21491725.jpg
あまのじゃくな私が見に行ったわけは、
息子が行くと言ったので便乗したという(笑)
あ、でも情報ほぼなしで見に行って良かったです
ネタばれはしませんが、いちおう感想は隠しますね


More
[PR]
by kako-one | 2016-09-26 22:29 | ☆ 映画視聴日記 | Comments(0)
ベテラン(베테랑 2015)
f0150112_19335964.jpgドチョルは広域捜査隊のベテラン刑事
高級車密輸事件を収束させた後に
出会った財閥3世のチョ・テオ
犯罪の匂いしかしないこの男の
周りで起こる事件に
ドチョルは距離を縮めていくのだが…


年明けはさすがに映画館に見に行けず
ようやくレンタルしてまいりました~
これはスクリーンで見るべきでしたかねぇ
あ、私には無理かな(^^;)


More
[PR]
by kako-one | 2016-07-10 21:47 | ☆ 映画視聴日記 | Comments(0)
サニー (써니 2011)
f0150112_22534271.jpgナミは夫と高校生の娘を持つ専業主婦
何不自由なく暮らしているが、日々の暮らしに
充足感を感じられないでいた

母の見舞いに行った病院で、ナミは
高校時代の友人チュナに会う
チュナは、ナミにある頼みごとをするのだが…



More
[PR]
by kako-one | 2015-12-13 22:58 | ☆ 映画視聴日記 | Comments(0)
二十歳(스물 2015)
f0150112_21530270.jpgどうしようかな~と思っていたところに
「見に行ってもいいよ!」と言ってくれる
友人がいまして~
気が変わらないうちに、と、
速攻見に行ってきました(笑)





More
[PR]
by kako-one | 2015-12-08 22:23 | ☆ 映画視聴日記 | Comments(0)
群盗:民乱の時代(군도:민란의 시대 2014)
f0150112_22031183.jpg
悪徳官僚や富豪貴族がはびこる朝鮮王朝末期。
貧しい白丁トルムチは、雇い主である武官ユンにある仕事を頼まれるがうまくいかず、
そのために家族を失う。

智異山の義賊団チュソルに助けられたトルムチは、
名前を変え、群盗の一員として生き返り、ユンへの復讐を誓って戦いに身を投じる。

More
[PR]
by kako-one | 2015-10-16 22:14 | ☆ 映画視聴日記 | Comments(0)
王の涙~イサンの決断(역린 2014)
f0150112_22405729.jpg

1777年7月28日、即位から1年を迎えた李王朝第22代目国王イ・サンは、
常に暗殺の脅威にさらされていた。
王は書庫と寝殿を兼ねる尊賢閣で不測の事態に備えてひそかに体を鍛え、
そのそばには書庫を管理する尚冊として仕える宦官カプスが
いつも控えていた…


More
[PR]
by kako-one | 2015-10-09 21:58 | ☆ 映画視聴日記 | Comments(0)
海にかかる霧(해무 2014)
f0150112_22310817.jpg不況にあえぐ漁村。
6人の乗組員を乗せたチョンジン号は、
今日も一発逆転の大漁を狙って出航するが
かなわない。
切羽詰まった船長は、中国からの不法移民の密入国を手伝うという闇ルートの仕事を引き受けてしまう。

たやすく思えた計画は、
海上警察の調査、悪天候に阻まれ、
思いもよらぬ事態に陥っていく。
日本公式サイトより


More
[PR]
by kako-one | 2015-05-07 22:35 | ☆ 映画視聴日記 | Comments(2)
天軍(천군 2005)
f0150112_21400410.jpg
南北韓共同で秘密裏に開発した核兵器飛撃震天雷が
アメリカ側に譲り渡されることに決定した。
これに不満を抱く北朝鮮将校カン・ミンギル(キム・スンウ)は
核物理学者キム・スヨン(コン・ヒョジン)を拉致、
飛撃震天雷を研究所から盗み出して脱出を試みる。
その時433年ぶりに、
地球を通るおびただしい彗星が韓半島上空を通過するが…
(イノさん 映画紹介ページより)


More
[PR]
by kako-one | 2015-03-03 22:24 | ☆ 映画視聴日記 | Comments(0)
監視者たち(감시자들 2013)
f0150112_20485804.jpg
ハ・ユンジュ(ハン・ヒョジュ)はずば抜けた記憶力と鋭い洞察力、
そして驚異的な集中力を備えた刑事。
そんな彼女が新人として配属されたのは、
韓国警察特殊犯罪課(SCU)内で凶悪犯の行動監視を専門とする班だった。
直属の上司となるベテラン班長のファン・サンジュン(ソル・ギョング)は
荒っぽく無茶な要求も多いが人情味に溢れ、
動物的な感覚と本能の持ち主として知られていた。
サンジュンとユンジュは、武装犯罪グループの冷酷なリーダー、
ジェームズ(チョン・ウソン)の追跡捜査を通して、徐々に相棒としての絆を深めていく。
しかしジェームズは抜群の頭脳と高度な戦略で、
彼らの監視網を毎度くぐり抜けてしまう。
サンジュンとユンジュはあらゆる手を尽くしてジェームズを見つけ、
彼の犯罪を阻止しようと試みるが…

(日本公式HPより)

More
[PR]
by kako-one | 2014-09-16 21:50 | ☆ 映画視聴日記 | Comments(0)