유리상자 「12월의 로망스」
f0150112_116172.gifクリスマス、どこも行く予定はありませんが(^^;)
一応家族サービスがありますので(笑)
明日は多分更新できません~。
いつもトンばかりですから今日は違った曲を(笑)

ユリサンジャ「12月のロマンス」

유리상자HPはこちら
「パリの恋人」でパクシニャンが「사랑해도 될까요」を歌ったことでご存知の方も多いのではないでしょうか~。

パク・スンファさんが交通事故で骨折したというニュースは夏ごろでしたっけ、もう大丈夫なのかな?その時病室までカメラが入ってて(--;)相変わらず韓国の芸能ニュースはすごいなぁ~と記憶に残ってます(^^;)
この曲は心がほっとあったまる感じで、わたし的今年のクリスマスソングソングです(^^)
去年トンが「感嘆符」に出演した時、一緒に出演していたのはどちらの方だったっけ(^^;)

20日の「M Countdownクリスマス特集」、この日は偶然生で見ていまして、
この曲は聞けるわ、ギュヒョンが「ミドヨ」を歌うわ、なんだか嬉しい夜でした。

名古屋は明日は晴れ。ホワイトクリスマスにはなりそうもない、ちょっと暖かいイブになりそうです。そうそう、今頃大阪でトンのFCイベですね~大阪参加の方には一日早いクリスマスプレゼントかな(^^)私は東京に参加します。胃腸風邪が流行っていまして前日まで不安なんですけど。毎日何度も子供たちにうがい手洗いを強要しております(笑)
[PR]
# by kako-one | 2007-12-23 15:26 | ※K-POP修行中※ | Comments(2)
犬とオオカミの時間(2007)視聴終了。
f0150112_22232374.jpg
全く何の期待もせず(失礼!)見始めたこのドラマ、最後まで面白く見ることが出来ました~。といってもキャスト二人には落ちていません(笑)
でもドラマが進むに連れてどんどん彼らの演技に引き込まれて目が離せなくなっていくんですよ~。

Mnet集中放送で週5話(!)だったため、余計に気持ちが煽られた部分もありますが、
それを差し引いても、あれだけ風呂敷を広げた割にはさほど崩壊せずに最後まで緊張感があったんじゃないかな~。

もちろん穴はあちこちに(笑)
[PR]
# by kako-one | 2007-12-22 19:54 | ☆ ドラマ視聴日記 | Comments(0)
節約の誓いはいずこへ・・・。
f0150112_21455199.jpg縮小しすぎですかね?(^^;)
もういいや~何だかイマイチなジャケットだし(毒)

1月23日発売のアルバムジャケットです。
3パターン出ますけど来年は節約!
2CD+2DVDってやつを買います。
(どこが節約・・・・)

問題はこれじゃないんです!

もっと問題が・・・・。
[PR]
# by kako-one | 2007-12-21 22:19 | ♪   TVXQ   ♪ | Comments(2)
걸음을 멈추고(歩みを止めて)
年末に向けてHDDお掃除中(爆)
すごいですよ、家族4人で溜め放題です(^^;)
さすがテキトーに録りっぱなしのO型家族。

ずっと消せなかった番組のひとつが「恋するハイエナミーティング」
あ、でも俳優さん登場部分はばっさり切って(爆)K.R.Yのステージだけです(^^;)
お気に入りの曲はすぐ見たいので、ずっとハードに残したまま。
だから溜まっていくのよね・・・。そしてお掃除しながらまた見ちゃったし(笑)

その時、ハイエナの挿入歌以外で歌っていたこの曲が気になっていました。
걸음을 멈추고(歩みを止めて)
今頃になって検索して出所を知りました~。
これですよ。SBSドラマ「雪花」の挿入歌でした。

2006年11月に始まったこのドラマ、「雪の女王」と同じく「朱蒙がひとり勝ちする月火枠」で視聴率苦戦仲間でしたね(爆)。と言うことで一度も見ていません(--;)
そりゃ聞いたこと無いわさ・・・・。

19歳と思えないギュヒョンの余裕を感じる歌声にも惹かれますが
やっぱり私はイェソンの声が好きです。
いわゆる美声よりも個性的な歌声に心奪われる傾向があるのかな~。
ジュンスも美声じゃないけど、味わい深いというか、迫ってくる歌声と言うか、
私の胸に直球ですから←結局そこへ行くのね(^^;)
リョウクだけスルーしてごめん(爆)あくまで好みの問題だから・・・(←フォローになって無い^^;)
[PR]
# by kako-one | 2007-12-21 10:27 | ※K-POP修行中※ | Comments(0)
懐かしさの一歩手前で・・・・。
珍しく母にCDのコ○ーを頼まれました。
これですよ、これ。
徳永英明 「VOCALIST 3」・・・・3枚目だなんて知りませんでした(失礼っっ)
徳永英明 オフィシャルHPで視聴できます。

最近よく歌番組で見かけましたが、どうもそれを聞いて気に入ったらしい。
「友だちが「1」を買ったから、一枚ずつ焼いてね」
(彼女たち一応1枚ずつ買ってるから許してあげてね徳永さん)
普段CDなんてめったに買わない人たちなんですよ。
テレビの影響力ってすごいなぁ~とあらためて感じました。

ほぼ3枚とも、どの曲も知ってる自分がちょっと怖いんですけど(世代が近いのか・・・--;)
この中でも「1」に入っている竹内まりやの「駅」
個人的にとても好きでだったので・・・
思わずオリジナルを探す旅に出かけてしまいました(そんな暇あるのかいっっ^^;)
19年前の曲なんですねぇ。
聞いた途端、情景が目の前にせまってきて、せつなさで胸がいっぱいになります。


徳永さんのアルバムは、もう全曲「徳永色」でして、オリジナルとは違った世界を聞かせてくれます。さすがですねぇ。新鮮です。
私の勝手な希望なんですけどね、ジュンス君にもいつかこんなアルバム作って欲しいですよ。もちろん韓国で(^^;)カバーしたどの曲も彼の色で染めて歌い上げる世界をね、聞いてみたい~それも徳永さんくらい年食ってからね(笑)

しかしこの人、マメに更新してるわ~。写真好きなのね。
[PR]
# by kako-one | 2007-12-19 22:22 | 芸能 | Comments(15)
「Together」本日発売~♪
f0150112_10381464.jpgGyao 1月13日まで配信

映画『シナモン the movie』の主題歌。
映画は・・・見るわけ無い(爆)

意外に小猿君がこのMVを気に入っちゃいまして、即焼いて削除のつもりが毎日フル活動です。やっぱり子供ウケがいいのかな・・・。


昨日FCイベントのグッズが発表されました(イベントにグッズはつきものなの??)
しかし正直どれもいらない(一応控えめに地味文字^^;)
と言うか、もう買えないですよ~(--;)
ブランケットの柄が地味なのが、韓国のかわいらしい柄と対照的で
ファン年齢層の差を感じます(爆)

ちなみに・・・
[PR]
# by kako-one | 2007-12-19 00:05 | ♪   TVXQ   ♪ | Comments(8)
名古屋へいらっしゃ~い♪~東方神起 3rd LIVE TOUR 2008
ファンクラブ優先チケット抽選予約の結果が出ました。
アリーナツアーだと言うことをすっかり忘れて6公演申し込んでしまい(^^;)
全部当たったらどうしようなどと心配していましたが・・・・
そんな心配は不要でした(爆)
名古屋と大阪だけ当選です。さいたまは一体どれだけの人が申し込んだのか~(--;)
皆さんの結果はいかがでしたか?
やはり居住区域に近いところを当ててるような気もするんですけど・・・。

ここにトン目当てで来る方は少ないと思いますが、
平日で当たりやすいと思われる名古屋のチケが取れてしまってお悩みの方に、
日本ガイシスポーツプラザ情報~♪
(企業名になってもやっぱりレインボーホールって言っちゃうんですけど^^;)

ま、たいした情報じゃありません(^^;)
[PR]
# by kako-one | 2007-12-17 19:35 | ♪   TVXQ   ♪ | Comments(10)
「H.I.T」と「犬とオオカミの時間」
現在それなりに楽しんでみている2本の途中経過です。

☆「H.I.T(2007)~9話」
最初随分テンションの高い記事を書いていましたが、落ち着いてきました(爆)
というか、ここ数話の展開が非常に気に入りませんわ。

旧ブログでのこれまでの感想はこちら。
1話
2~5話

辛すぎ??
[PR]
# by kako-one | 2007-12-17 14:04 | ☆ ドラマ視聴日記 | Comments(12)
今さらの紅白話。
子供の頃、大晦日には家族で紅白歌合戦を見ました。
レコード大賞が終わる頃に大人も集まり、番組が始まると・・・
一組ずつ、祖父が厳正な審査の上(笑)勝敗を決めるのです(^^;)
それを新聞の一覧表に記入するのが私の役目でした。
普段は歌番組なんてめったに見ない祖父が真剣に悩む姿は、おかしくもありましたね(^^)
最後には集計までして、NHKの結果と比べて文句言ったり(笑)のどかな年の瀬でした。
はるか昔の話(笑)


今は他の局でもさまざまな番組が組まれ、チャンネルをあちこち変えながら見る大晦日。
歌手にとって、紅白に出場することの重要性、その意味はどれほどのものなのでしょう。

私はトンが紅白に出られなかったことに関しては、あまり残念には思っていません。
むしろ良かったかと・・・・(爆)負け惜しみとかじゃないですよ(^^;)ほんとに。
何とか視聴率を取り戻そうと無理を始めた紅白には、あまり興味がないし・・・。
それに、そんなに出たいと本気で思っているのかなぁ??

来春には、BSで「太王四神記」が始まります。
初出場は、大義名分が出来た来年に見送られたのではないかと想像しています。
出るなら今年だったんじゃないかとは思うんですけれどね・・・。
(しかし来年だとやっぱり「千年恋歌」になっちゃうのかな・・・・--;)


あ、これでスケジュール空いたなら、韓国テレビ局の歌謡祭に出て欲しいな!(^^;)
しあちゃんのミニミュージカル今年も希望(笑)
(追記・・・こっちに出るみたい^^;)

今年はSBSも賞形式の歌謡祭はやめたんですね。
1年前、忙しく歌謡大賞など年末の歌番組を追いかけていたことを思うと、
何となく物足らない12月が、半分過ぎてしまいました・・・。

なぁんてのんきな事言ってるスキに!!やられた・・・・。
こんなお知らせ、いらんかった・・・・(--;)
しあちゃんしか買わなかったらごめん(爆)でも本当金欠なのよぉ~~(;;)
発売の順番教えて(爆)
[PR]
# by kako-one | 2007-12-16 20:35 | ♪   TVXQ   ♪ | Comments(12)
♪~Happy Birthday~♪
c0059298_2314348.jpg間に合うかどうかと思いながらもバタバタ引越し作業をする中、せっかくならこの日に合わせようとがんばってる自分って(^^;)

もう聞き飽きたよ~と言う方はスルーしてください(笑)
さっぱり書いた去年と違って今年はくどいです(爆)
ここでは最初の記事ですので記録みたいなものです。

満21歳のお誕生日は、タイコンサート。
沢山のファンに祝ってもらえて嬉しいよね~。

More
[PR]
# by kako-one | 2007-12-15 00:01 | ♪   TVXQ   ♪ | Comments(6)