名古屋へいらっしゃ~い♪~東方神起 3rd LIVE TOUR 2008
ファンクラブ優先チケット抽選予約の結果が出ました。
アリーナツアーだと言うことをすっかり忘れて6公演申し込んでしまい(^^;)
全部当たったらどうしようなどと心配していましたが・・・・
そんな心配は不要でした(爆)
名古屋と大阪だけ当選です。さいたまは一体どれだけの人が申し込んだのか~(--;)
皆さんの結果はいかがでしたか?
やはり居住区域に近いところを当ててるような気もするんですけど・・・。

ここにトン目当てで来る方は少ないと思いますが、
平日で当たりやすいと思われる名古屋のチケが取れてしまってお悩みの方に、
日本ガイシスポーツプラザ情報~♪
(企業名になってもやっぱりレインボーホールって言っちゃうんですけど^^;)

ま、たいした情報じゃありません(^^;)
[PR]
# by kako-one | 2007-12-17 19:35 | ♪   TVXQ   ♪ | Comments(10)
「H.I.T」と「犬とオオカミの時間」
現在それなりに楽しんでみている2本の途中経過です。

☆「H.I.T(2007)~9話」
最初随分テンションの高い記事を書いていましたが、落ち着いてきました(爆)
というか、ここ数話の展開が非常に気に入りませんわ。

旧ブログでのこれまでの感想はこちら。
1話
2~5話

辛すぎ??
[PR]
# by kako-one | 2007-12-17 14:04 | ☆ ドラマ視聴日記 | Comments(12)
今さらの紅白話。
子供の頃、大晦日には家族で紅白歌合戦を見ました。
レコード大賞が終わる頃に大人も集まり、番組が始まると・・・
一組ずつ、祖父が厳正な審査の上(笑)勝敗を決めるのです(^^;)
それを新聞の一覧表に記入するのが私の役目でした。
普段は歌番組なんてめったに見ない祖父が真剣に悩む姿は、おかしくもありましたね(^^)
最後には集計までして、NHKの結果と比べて文句言ったり(笑)のどかな年の瀬でした。
はるか昔の話(笑)


今は他の局でもさまざまな番組が組まれ、チャンネルをあちこち変えながら見る大晦日。
歌手にとって、紅白に出場することの重要性、その意味はどれほどのものなのでしょう。

私はトンが紅白に出られなかったことに関しては、あまり残念には思っていません。
むしろ良かったかと・・・・(爆)負け惜しみとかじゃないですよ(^^;)ほんとに。
何とか視聴率を取り戻そうと無理を始めた紅白には、あまり興味がないし・・・。
それに、そんなに出たいと本気で思っているのかなぁ??

来春には、BSで「太王四神記」が始まります。
初出場は、大義名分が出来た来年に見送られたのではないかと想像しています。
出るなら今年だったんじゃないかとは思うんですけれどね・・・。
(しかし来年だとやっぱり「千年恋歌」になっちゃうのかな・・・・--;)


あ、これでスケジュール空いたなら、韓国テレビ局の歌謡祭に出て欲しいな!(^^;)
しあちゃんのミニミュージカル今年も希望(笑)
(追記・・・こっちに出るみたい^^;)

今年はSBSも賞形式の歌謡祭はやめたんですね。
1年前、忙しく歌謡大賞など年末の歌番組を追いかけていたことを思うと、
何となく物足らない12月が、半分過ぎてしまいました・・・。

なぁんてのんきな事言ってるスキに!!やられた・・・・。
こんなお知らせ、いらんかった・・・・(--;)
しあちゃんしか買わなかったらごめん(爆)でも本当金欠なのよぉ~~(;;)
発売の順番教えて(爆)
[PR]
# by kako-one | 2007-12-16 20:35 | ♪   TVXQ   ♪ | Comments(12)
♪~Happy Birthday~♪
c0059298_2314348.jpg間に合うかどうかと思いながらもバタバタ引越し作業をする中、せっかくならこの日に合わせようとがんばってる自分って(^^;)

もう聞き飽きたよ~と言う方はスルーしてください(笑)
さっぱり書いた去年と違って今年はくどいです(爆)
ここでは最初の記事ですので記録みたいなものです。

満21歳のお誕生日は、タイコンサート。
沢山のファンに祝ってもらえて嬉しいよね~。

More
[PR]
# by kako-one | 2007-12-15 00:01 | ♪   TVXQ   ♪ | Comments(6)
「마지막 인사 」 BIGBANG (빅뱅)
新しく増やしたカテです(^^)
K-POPはまだまだ初心者なので~気に入った曲をアップしつつ、諸先輩方にコメントをいただきお勉強させていただこう(^^)なんて調子の良いことを考えておりますです~。

BIGBANG (빅뱅) - 마지막 인사

今年の収穫は、今まで興味のなかったHIPHOP系の「食わず嫌い」からの解放です(笑)
Epik HighとBIGBANGは今年本当によく聞きました。
それまでは聞いてもなんとも思わなかったのに不思議なものですね。
ちょうど流れていた曲と自分の波長が合う。それが出会いなんでしょう。

実は予約商品と一緒に注文したおかげで「HOT ISSUE」がまだ届きません(;;)

まだトンほど個別の声が認識できていませんが、テソン君だけはちょっと分かる。

니모-이제우리[feat.대성]

このMVをMnetで見たとき速攻で反応!したけど録画してなかった・・・(;;)
で、あれは誰の曲??かなり探してようやく見つけてきました。
니모は、もともとSMからデビューしたけどぱっとしなかったようですね(^^;)
で、これは売れたんだろうか?(爆)
[PR]
# by kako-one | 2007-12-14 10:50 | ※K-POP修行中※ | Comments(6)
オリジナルへの未練。
f0150112_117025.jpgきれいに撮れてますか?
東急ハンズで以前購入したサイコロ(^^)
多分本物よりふた回りくらい小さいです。
あんなデカイのはなかった(^^;)

というわけでドラマ「復活」です。

なんでまた??

先週からKBSワールドで放送が始まりました。
実はほんのちょっとだけ期待してたんです。オリジナルじゃないかなって。

More
[PR]
# by kako-one | 2007-12-14 10:40 | ☆ ドラマいろいろ | Comments(4)
旧ブログの記事。
このカテは、旧ブログでお遊びで書いた創作の流れで作りました。
不定期ですので~むくむくとネタが沸いた時にアップするかも(^^;)

旧ブログでアップした五篇のリンクです。

明日は来るから

HUG~想いを抱きしめて

Love in the Ice ~ ゆっくりと溶けていく心

믿어요~~君は信じてくれる? 1

믿어요~~君は信じてくれる? 2 

番外 「あたしたちの幸せな時間」

妄想の始まりはこちら(笑)
GW勝手に企画(笑) その1
GW勝手に企画(笑) その2
[PR]
# by kako-one | 2007-12-14 10:23 | ♪もうひとつのTVXQ♪
鍵コメのお部屋 1
f0150112_10493313.jpg
記事に関係ないけど話した~い!ことや、ここだけの話、こっそり内輪の話、連絡事項などなどありましたらこちらにコメントください(^^)

「非公開コメント」横のボックスにチェックを入れると私にしか見えません(^^)
お返事ご希望の方はアドレスを入れてくださいね。
[PR]
# by kako-one | 2007-12-13 14:41 | ~鍵コメのお部屋~ | Comments(44)
「はじめまして」 と 「お引越しのお知らせ」
はじめまして(^^)カコです。
ほぼ3年続けてきたブログ「さくらんぼ」から引っ越してきました~。

「冬のソナタ」からの韓タメ生活が、飽きっぽい私にしては長く続いています。
最初のブログは井戸端よもやま話を中心にスタートし、
寄せ鍋的な記事(笑)でだんだん整理がつかなくなりまして(^^;)
思い切って引越しを敢行♪

時の流れは趣向を微妙に変化させ、カテゴリを整理しなおして新たなスタートです。
日々の中で気になった記事やドラマ、映画の感想などなど、
肩の力を抜いて、のんびり更新でいきたいと思っています(^^)
自分の中では思うところもあるのですけれど、基本、旧ブログと変わりは無いので(笑)、
気軽にお越しいただければ嬉しいです(^^)
引越しを機に会話できる場所を作りましたので、つぶやきに来て下さいませ~♪

※現在コメント、掲示板ともにお休み中になってます すいません(汗)

ドラマは基本的にスカパー(KNTV,Mnet,KBS World中心)で見ています。
お気に入りさんのドラマのみオンタイムでネット視聴していますが、
こちらの理解度は20%くらいかと(汗)


♪カコ♪
[PR]
# by kako-one | 2007-12-13 13:33 | はじめまして | Comments(46)