人気ブログランキング | 話題のタグを見る
感謝!?
感謝!?_f0150112_10292029.jpg
以前娘が「テレビで見た」と教えてくれたんですが、
友達同士でお店に入って、ケーキや食事を頼む時、
いろいろ味を試してみたいじゃないですか~?
皆で違うものを頼んで一口ずつ味見するのは名古屋人だけとか。

これ、普通にしますけど(^^;)やっぱり変ですか??
もちろん親しくなければできませんし、
ジュンちゃんみたいにひと言の断りも無くフォーク刺はしませんよ!(笑)





前振りから話は飛びます(笑)食べ物絡みということで~。

うちの父娘が唯一、一緒に見ている番組が「チューボーですよ」
なんでこんな時間に料理番組が見たいのか良くわかりません(--;)
万年ダイエッターには不向きな深夜番組だ・・・。
「ニュースキャスター」→「チューボーですよ」
が、我が家の土曜夜の定番視聴番組なんです(「風の絵師」はその後に見てました;;)

今週の入試で、国語の漢字の読みで「巨匠」が出たんです。
答え合わせしながらの帰り道、
「なんて読むんだ?」「わからん~」「たくみ??」
と、娘以外は皆知らなかったらしく(それでいいのか受験生!!)

娘 「いや~ほんとに“街の巨匠に感謝”したわ」 
(すんません、見てる人しかわからないネタで・・・^^;)

それより受験生が毎週この時間にテレビ見てたコトの方がおかしくはないかい(^^;)
ま、とりあえず試験は終わったので結果待ちだ・・・長いな~。



今週は本当にずっと家にいたので、ガンガン更新しまくりでウザかったですね(^^;)
試験は公共交通機関で行くから、別に親は必要ないんですけどね、
試験日数日前、まさかの人身事故で朝から電車が2時間遅れたんですよ。
さすがに会場にたどり着くまでは心配で、試験開始時間まで自宅待機(爆)
ええ、親バカと言っていただいて構いませんわよ(^^;)
ようやく明日から親子ともども「開放」ですわ~(^^)

by kako-one | 2009-03-13 16:26 | 日々の出来事
<< ココストア・東海テレビ PRE... 「よくやった、よくやった!」 ... >>