人気ブログランキング | 話題のタグを見る
出るとか出ないとか。
今年はMKMFが無くなって、もう授賞式もやらないんだーと思っていたら
ちゃっかりMAMAと名前を変えて、行うわけですね(^^;)
MAMA=Mnet Asian Music Awards だそうで・・・

毎年受賞基準や、賞の多さ、わかりにくさで叩かれているわりには
なくならないのはなぜでしょうねぇ。
去年は豪華な顔触れで出し物も面白かったし、
なんだかんだ言いつつ楽しみましたけど、
今年はねぇ、いろんな事務所との確執が表面化してしまって、
ボイコット祭り状態(爆)
果たして受賞式としての意味はあるのかしら。
去年も同じようなこと書いてるわ(--;)

まぁそうは言いつつ、いろんなジャンルの方たちが見られる機会ですので
貴重ですよね。ステージでああいうコラボとかできるのはMnetだからだと思うし。

そんな中、今週はずっとこの話題、どうなる事かと見てましたが・・・
朝鮮日報  確定と出ていますけどほんと?(^^;)
日刊スポーツ こちらの翻訳機ver をば。





東方新起3人,MAMA出演肯定的検討中

専属契約紛争で3:2で対立している東方神起の実質的な読者行動が結局表面化した。
19日歌謡界によれば東方新起のメンバーのヨンウンジェジュン・シアジュンス・ミッキユチョン三人は21日午後ソウル,蚕室(チャムシル)室内体育館で開かれるケーブル チャンネルMnetの授賞式'エムネット アジアン ミュージック オウォーズ(Mnet Asian Music Awards)'出演を肯定的に検討中だ。 21日生放送を控えて19日午後出演を終盤の調整中だ。

出演が成し遂げるならば,東方神起三メンバーらが所属会社SMと法的紛争をする間初めて独自に放送出演をすることになる。 その間これらは法務法人世宗(セジョン)の他に自分たちのことを見てあげるいくつかのマネジャーらを代理人で置いてこのことを推進させてきた。
ある歌謡関係者は"SMとDSPなど大型企画会社らのボイコットする渦中にMnet側が東方神起三人に対する出演交渉をしたし,メンバー三は肯定的に検討をしている。 大きい異変がない限り,久しぶりに三人がTVに出演する姿を視聴者たちが見ることになるだろう"と明らかにした。 これらがこの日簡単な歌を歌うのかまたは出席にだけ意味があったまま簡略な挨拶だけするかは決定されなかった。 この関係者は引き続き"だがまだMnetと細部的な調整事項が残っているから出演が不発になる確率も相変らずある"と付け加えた。

東方神起が'エムネット アジア ミュージックオウォーズ'授賞式に姿を表わすのは単純な行事出席以上の意味がある。 自分たちの所属会社のSMが候補選定などに異議を提起してボイコットを公式宣言した状況で,3人が違う立場を取るのを初めて表わす計算であるためだ。 ユノユノとチェガンチャンミンは所属会社意について参加しない計画だ。 三人が授賞式場に顔を表わせば,東方神起が実際に3:2で分離して,活動する姿が大衆にも初めて露出する。
一方,これと関連してSM側は肯定や不正などどんな見解も見られなくて事態を鋭意注視している。 東方神起3人は去る10月27日ソウル中央地方は民事合議50部から専属契約効力停止仮処分申請と関連,"独自的演芸活動に対してSMが異議を提起するなど妨害をしてはいけない"という決定を通報されて,これらの放送出演は法的に何の問題がない状況だ。


出ないだろうな~と勝手に推測していただけに、
今日になって出演確定記事が出始めて、正直ちょっと驚いてます(^^;)

でも発想を逆転させて、3人が今後SMとMnetの間に入ってくれる可能性もあると見る?
去年の受賞者なんだから、プレゼンターとして出ても、驚く事じゃないよね。

たとえ挨拶だけでも、韓国のファンにとっては、やっと公式な舞台で会える機会。
授賞式で今後についての発言をするとは考えにくいけど・・・
もう3カ月近くも表に出てこなかったジュンス~
ファンにとっては、その姿が見られるだけでも、嬉しいからね~(^^)

しかし2日前まで出演交渉してるって・・・・韓国だよねぇ(--;)

Mnet Japan 番組ページ
MAMAは11月21日19時~。
今年は契約してないので見れませんけどね(^^;)
by kako-one | 2009-11-19 19:30 | ♪   TVXQ   ♪
<< 따라해 (Wannabe) ... 「時ヲ止メテ」と、そのほかのこと。 >>