吹き替え・・・(--;)
年明けて最初の話題が地味ですいませ~ん(汗)
年内に上げそびれたので、書き逃げですっっ。
年末ちらちらと演技大賞を見ていて、
そう言えば「チング」…とその時に思い出す(爆)
(ユノドラマも全く触れられずで…視聴率悪いと扱いもねぇ^^;)
で、日本での放送が決まってました。
ドラマHP
やっぱ民放に行っちゃうと吹き替えなんすね(;;)
一気に見る気が失せてきました…どうしようかなぁ。

演技大賞はKBSがやはりビョン@アイリス、SBSはチャン・ソヒ@妻の誘惑、
30日のMBCがコ・ヒョンジョン@善徳女王。まぁ妥当な線ですか。
MBCはいちばん地味なセットだった気がします。経費節減か?
あ、ヒョンちゃん@ソル薬局の受賞は見れました!良かったね~。

トンの話題は・・・またゆっくり…(だって紅白じゃ喋ってないし)
あっっCDTVでたっっ。

ということで(どういうこと?)今年もよろしくお願いします♪
[PR]
by kako-one | 2010-01-01 01:24 | ☆ ドラマいろいろ | Comments(8)
Commented by まなこ at 2010-01-01 13:19 x
あけましておめでとうございます
ことしも、どうぞよろしくお願いします~m(_ _)m

ヒョンちゃんの受賞は、リアルタイムで見て
涙ぐんでいた様子を見て、泣いてしまいました

正直、最優秀賞は貰いすぎのような気もするけど
ヒョンちゃんも、今まで貰えそうで貰えなかったこともあったし
それだけ、ソル薬局が韓国の人々に愛されたということなんでしょう

公式ファンサイトへの感謝の言葉もあったし、ものすごく感動したわ~

パク・ソニョンさんの欠席は残念だったけど、受賞しそうにないからなぁ

ところで、昨夜のトンは見てないのですが
年明け早々、yahooニュースを見て~@@
カコちゃんは冷静だから大丈夫だとは思いますが、心配してます
Commented by 古都 at 2010-01-01 20:35 x
カコさん、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します

演技大賞は各局とも、そうか~と予想していた通りでした。
「ソル薬局」は深夜の再放送を見ているので、まだまだ追いつけていませんが、ヒョンちゃんの演技が楽しみです

私もyahooニュースを見て驚きました
最悪の事態で、私でもちょっとショックですから
カコさんのことが心配です・・・・
Commented by kako-one at 2010-01-01 22:37
まなこさん、今年もよろしくお願いします(^^)
KBSはネットで繋いでいたので、涙までは見えなかったんだけど
うん、ほんと良かったよ。
ああいうファミリードラマから最優秀賞が出ることにも意味はあると思うよ。お金をかけてダイナミックに作るだけがドラマじゃないもの。

夜までPCが見られなかったので、やっとあちこち検索してきました。
両事務所が否定するコメントを出しているので、とりあえずはうわさにすぎないようですが…年末の出演を見ていると、さすがにあの状態で続けるのはどうなんだろうと思ったりもします。遠からずそんなことになるかもという覚悟はできていても、ニュースの記事として見るとやっぱりショックですよぉ。
Commented by kako-one at 2010-01-01 22:44
古都さん、ドラマの記事が減っておりますが、今年もゆるゆると更新していきますので、どうぞよろしくお願いします(^^)
ソル薬局は、派手さはありませんが、ところどころ胸に響くセリフが暖かいドラマです(^^)間延びしたところもあるけど楽しんでくださいね~♪本放送は、1月中には終わりそうでさびしいです~。

ニュース自体は、噂に過ぎないようですが、年末の様子からして真に受ける方も多いのではないかと思います。正直覚悟はしているものの、記事として出るとやはり凹みます・・・それだけ関心も高いのでしょうけれど。
5人のパフォーマンスが大好きなので、見られなくなるということを考えるだけで心が落ち着かないのは事実なんですよね(;;)ご心配いただきありがとうございます~。
Commented by yonly at 2010-01-02 21:33 x
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします^^

韓国ドラマにハマって見続けてた演技大賞。
今年は初めて1局も見てません(汗)
KNでの放送もノーチェックでした。
何せ各局の歌謡祭のチェックが忙しくて(笑)
今年はマイケルトリビュートと
男子チームが女子チームに挑戦みたいな企画ばっかりでしたね。
でも色々と楽しませてもらいました。
何より昨年の歌謡祭の出演者と様変わりしたという思いが
大きかったです。
女子も男子もアイドルグループの台頭があって
ベテラン勢の出演が少なかったですもんね。
韓国歌謡界の厳しさを痛感しました。
今年の年末はどうなってるんでしょうねぇ・・・・

↓の記事のコメになるんですが(ごめんなさい)
シアちゃんのミュージカルに行かれるんですね!
おめでとうございます!
楽しんで来て下さいね。
Commented by kako-one at 2010-01-02 23:57
yonlyさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^)
年末は歌謡祭だけ出ていっぱいですよね!ほんの数分でも録らなきゃならない紅白とレコ大は辛かったです。おかげで演技大賞はちら見&大賞受賞シーンくらいです。MBCはセットも簡素で経費節減かしらと思います・・・字幕付きでまたチェックしたいと思ってます(^^;)

歌謡祭は子犬君をちょこっと拝見しただけなんですよ~トンのおかげで全部来年に持越しです(;;)アイドルグループがかなり押せ押せの企画だったようですし、私としては楽しみが多いのですけれど、日本の紅白とはえらい違いで、年末のお祭りはそれでもいいのかな~とふと思ったりします。
この冬はインフルがまだまだ活発な状況なので、無事出発できるまでは予断を許しません(^^;)なにせ子猿がまだかかってないんですよ~(怖)
Commented by あゆみ at 2010-01-09 07:29 x
カコさん、あけましておめでとうございます♪
去年も、遊びにきていただいていたのに、後半、子供と風邪に苦しんだりして、思うように、こちらにもこれず、申し訳ありませんでした。
新型は、とりあえず逃れていますけど、、、これからの季節、ただの風邪でもすぐにもらってくるだろうから、、こちらも抵抗力ないと、いつも共倒れです;;
さて、さて、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
演技大賞は、やっぱり予想どおり~の結果でしたね。字幕放送で、もう少しゆっくりみてみたいな~って思っています。でも、けっこう話題にもなっていたはずなのに、ノミネートされない作品には、全く触れられなくて、どうなっているんだろう?っていう疑問も毎年あります。
トンちゃんたちのことも、良い方に向かって欲しいと、ひそかなファンとしては思っているところですよ~☆
Commented by kako-one at 2010-01-09 20:29
あゆみさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^)
お子さんが小さいとなかなか思うように動けませんよね~私も子供たちが小さかった頃は自分が風邪ばっかりひいてて(^^;)冬はほんと、辛かったですもん(><)新型も心配ですよね。息子はどうもインフルっぽいのですが、体力があるので食欲も落ちず熱が上がったり下がったりの日々です(只今進行形^^;)
演技大賞は、毎年なんだかんだ偏ってますよね(^^;)私も字幕付いたら突っ込みながらゆっくり見ようと思ってます(笑)
>トンちゃんたちのこと
今は先が見えないけれど、どんな形であれ、彼らが納得のいく結果になればと思います(^^)
<< 吹雪の中を・・・。 長かったような、短かったような。 >>