ジュノくん。
自分の覚書のためですが、ジュノ君のこと、知りたい方はぜひ…。
スポーツ朝鮮
「東方神起シアジュンス双子の兄キム・ジュンホ、中国で28日歌手デビュー」





'精神的支柱'弟ジュンスショーケース出席心強い大学1年の時まで野球選手…SKでコール受けることも

◇キム・ジュンホはこの頃弟と非常に似ていたという話をしばしば聞く。 "昔には'お前らが何の双子か?'でいぶかしい方々が多かったです。 二卵性双子に対してよく追い立てようとしたことのようです。 ところで歌手デビューのために痩せて似ていたという話をたくさん聞いています。 どうですか? 非常に似ていたんですか?"

 "シアジュンスがライバル? 精神的支柱です。"

1987年1月1日生の東方神起シアジュンス(実名キム・ジュンス)には二卵性双子兄がいる。 2008年MBC芸能番組'スターの友人を紹介します'にシアジュンスとともに出演したりもした兄キム・ジュンホは背が高く体格が均衡である背(1m87),ハンサムな容貌,弟劣らない浮気心で当時ポータルサイト検索語1位を占めて話題になった。 だがプログラム出演後人々はキム・ジュンホを'シアジュンス兄'で記憶した。 彼は'シアジュンス兄'というくびきを脱いで堂々と'キム・ジュンホ'にそびえ立つことにした。 その序幕が来る28日中国の首都北京で開かれる。 

 ▲中国でデビューなぜ?

キム・ジュンホは異例の韓国でない中国で歌手でデビューする。 28日北京で開かれる'ジュノショーケース イン北京'がデビュー舞台. 2000席規模のショーケースにはシアジュンスが直接舞台に立って,兄を'支援射撃'とする。

 "ジュンスが北京はもちろん,今からある東京(4月18日),シンガポール(5月1日)ショーケースの時も参加することにしました。 弟が一緒にするというからどんなに強固なのか...."
キム・ジュンホはショーケースを通じて,自身の初めてのシングル アルバムを公開する。 ダンス曲'パンカイウォ(日置いて)'とバラード曲'ウォアイニ(愛している)'で大陸の女心をぎゅっとつかむという覚悟だ。
 
"タイトル曲'パンカイウォ'は男性らしさとカリスマを発散できる曲です。 愛する女のために苦しむ姿を色々と表現しましたよ。"
キム・ジュンホは昨年1月中国師範大学で1年間研修した。 研修期間中ヒョン所属会社(中国Bias)代表に会ったし,今日中国デビューにつながることになった。

 "中国では歌手が演技も一緒にするシステムです。 歌手を準備する前演技者デビューのために2年間勉強しましたよ。 韓国でデビューしたら遵守の後光でさらに早く定着することもできたでしょう。 だが自ら成功したくて中国行を選びました。"

 ▲SKワイバーンズ ラブコール受けた有望投手出身

キム・ジュンホは野球選手出身だ。 小学校4学年の時球を初めて捉えた彼は大学校1学年の時負傷でマウンドから降りた。負傷する前有望投手と指折り数えられた彼はSKワイバーンズからスカウト提案を受けることもした。 ソウル寒暑で3学年時は春季大会に出場して,サイド岩で時速142kmの剛速球を投げた。

 "春季大会予選でよく投げてSKからラブコールを受けました。 ところで本戦に備えて,練習している間前にケガした足首のために下半身を利用できなくて八でだけ投げました。 そうするうちに思わず肩とヒジまで壊れたし結局プロ行は挫折しましたよ。"
釜山(プサン)東義(トンウィ)大に入学して,再起を狙ったが負傷の悪夢を振り切れないまま1学年の時自ら退いた。 選手生活をあきらめて,うつ病で大変な毎日を送り始めた。
 
 ▲ジュンスは弟であり私の精神的支柱

 "私が最も大変だった時が運動を止めた時です。 その時休んで,お父さん仕事の手伝いをして差し上げて過ごしましたよ。 そのようなある日ご両親と共に弟の地方公演を見に行ったことがあります。 当時途方もないファンたちの歓呼を受ける弟が素晴らしくて誇らしかったです。 ところで公演が終わって車に乗って行くのに突然涙が出ましたよ。 '私は何をしているのか?'という考えのためでした。"
彼のそばには常に弟がいた。 弟のために第2の生活を送ることができた。

 "私がある所には弟が常に一緒にしました。 選手時期時は競技場を探して,応援したし,今回のレコード作業時はミュージカル公演のために大変でしょうに夜明けに食べ物を包んできて指導と激励を惜しまなかったです。 弟は’兄さんの方がもっとハンサムだよ'という言葉が好きだそうだ。 それだけ誰より私がうまくいくように願っています。 私にジュンスですか? 歌謡界大先輩様であり精神的支柱でしょう。"


**********************************
子供のころから野球一筋で頑張ってきたジュノ君。
怪我で夢をあきらめることになった時の喪失感は
どれほどだったか…。
ジュンス自身も、歌を諦めなければならないかも、という時期があったから
兄さんの気持ちが分かり過ぎて辛かっただろうなぁ。
野球をやめたという話は以前に聞いたことがあったけど、それから数年、
自身の未来を模索して苦しんでいたんですねぇ。

野球選手を諦めた時、じゃあ次に何をするのか?
今更学校へ行って勉強するというのも難しいし
芸能界という選択はある意味自然な流れではあったのかな。
まだはっきり将来が見えてないような気がして心配でもあるけれど
ジュンスの大好きな兄さんのデビューを応援してあげられたら~。
活動拠点が中国では、何ってできないけどね(^^;)


そうそう、ようやくジェジュンのドラマ出演が正式に発表になりました。
今更な気がしないでもないですが(韓国記事にも週刊誌にも書かれてるしねぇ^^;)

ユノもアメリカで今頃頑張ってるし、チャンミンはドラマ撮影続いてて~
ジュンちゃんはしばらく兄さんの応援?そしてユチョンは??
5人の活動がどんどん遠ざかっていく気もするこの頃です…
でも、日本で「東方神起」が忘れ去られずに動き続ける、という意味では
大切な仕事ですし、ジェジュンにとっても新しい挑戦(^^)
毎週ジェジュンに会えるのは嬉しいですよ~会社員なら黒髪に戻るかな?
きっと彼も、新しい場所でたくさん人脈を広げてくることでしょう(笑)

でもドキドキするよ~ユノドラマの時もほんと心配で心配で(爆)
毎週緊張しながら見てたもん。
[PR]
by kako-one | 2010-03-09 17:07 | ♪ JYJ ♪ | Comments(4)
Commented by 一般市民 at 2010-03-10 01:10 x
ジュノくんのデビュー私も遠めからしか見守ることできませんが、頑張ってほしいですね^^

トンくんたちは各々活動しているようで。
ジュンちゃんお疲れ様でした!
ユチョンが特に活動を聞かないんですが、たっぷり寝て、遊んで楽しんでいるのかな?(笑)

私もジェジュンのドラマすんごい心配!!
私は初回みてから単純にドラマみるか判断しようかと思います。
Commented by kako-one at 2010-03-10 17:02
一般市民さん、こういう話を聞くと、陰ながら応援しよう~!と思っちゃいます。何と言ってもジュンスの大事なヒョンですから(^^)
日本のドラマをかれこれ何年も見ていないので、韓国ドラマに染まった頭で果たして見られるのかも心配なんですよ~。ストーリー運びとか、全然違いますもんね(^^;)一般市民さんの感想を楽しみにしてます~。とりあえずジェジュンの美しい顔を拝むために毎週録画です!
Commented by sakaki☆ at 2010-03-15 21:39 x
昨日の一般発売をついうっかり忘れ、
縁がなかったと思っているイベントでございます。
ジュノ君をしっかり応援してきてください。

余ってない?と聞かれたので(余る訳がない!!!)
オクではおいくらくらいに?と覗いたところ、
アリーナ最前列が20万円超え!!
ちょっとドン引きでございます。
Commented by kako-one at 2010-03-16 18:47
sakaki☆さん、驚きのお値段に@@
まぁそれでも需要があるから成り立ってしまうんでしょうね(^^;)小遣い稼ぎというよりも生活費が稼げそう!!キム兄弟に20万かぁ…。
<< 「SHOCK」 B2ST 100307 xiahzart ! >>