人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旅行といっても、たいしたことはしてなくて~
まぁだいたい北海道に行く家族連れが目指すのは旭山動物園で(^^;)
うちはもう、富良野も美瑛もスルーして賭けとりました(笑)
でも札幌から開園に間に合うように現地到着するのは無理!(おいおい)

ということで、先にラーメン村へ行き、開店と同時に2軒ハシゴして(爆)
駐車場並ぶ覚悟で昼前に動物園に到着したのですが…



旅行といっても、たいしたことはしてなくて~_f0150112_1931186.jpg
何とも拍子抜けなことに、すんなり西門の目の前に停められました(^^;)
朝一で来られた方は、もう帰る時間だったのかなぁ?

動物園はほんと、楽しかったです。
よく工夫されていて、動物の特性を掴んだ展示の仕方なので、
キリンもこんな間近で見られたりして感動。
地元H山じゃあ、柵のはるかかなたにしか見られないもんねぇ。
旅行といっても、たいしたことはしてなくて~_f0150112_19335241.jpg
で、こんな肉球や、
旅行といっても、たいしたことはしてなくて~_f0150112_1935230.jpg
こんな肉球見ては喜んだりしとりました(^^;)
綱渡りオランウータンや空飛ぶペンギンも、
子供は近くで見られて喜び、大人は見せ方になるほどなぁ~と感心し
満足、満足です。

でも暑い!

涼しく休憩できるところが少ないので、真夏はキツいですねぇ。



そしてもう一つのメインは、これ。
忘れられてるかもしれませんが、いちおうビニペンですんで(^^;)
小樽、行ってきました。
自分で撮ったキャプチャーがあまりにも見にくいので、お借りしてきました。
旅行といっても、たいしたことはしてなくて~_f0150112_19505217.jpg
真冬ですからねぇ(^^;)
旅行といっても、たいしたことはしてなくて~_f0150112_19564772.jpg
建物との距離がどことなく違う気がするんですけど、まぁ多分合ってるでしょう(テキトー)
とにかく、暑いんですよ、小樽も(--;)
橋の上にずっと立ってられない~人も多いし~(~~;)
旅行といっても、たいしたことはしてなくて~_f0150112_19485415.jpg
で、通りを歩きながらも目は建物の上部をじっと眺めつつ…アヤしいおばさんですの(笑)
ダンナは絶対ここで寿司食べるって言うんで(前日も刺身食べたくせに--;)
なるべくお値打ちな寿司を探すふりをしながら、
旅行といっても、たいしたことはしてなくて~_f0150112_2051138.jpg
この黄色い看板を見つけた~!ビニがいたんだなぁ…
って何年前だよ(--;)

でもどこへ行っても中国人、多いですねぇ。専用観光バスもたくさん見かけました。
娘が最近覚えたニュース用語「富裕層」を連発(^^;)


支笏湖に行っても私ほか2人は船酔いが怖くて遊覧船も乗れず(ダンナがスネてた)、
大倉山は雷のためリフトに乗れず(下から見てるだけでじゅうぶん怖い)、
というアクシデントもあり~
それでも、前エントリーでも書きましたが、ナビのおかげで道には迷うことなく
無事に2泊3日の短い家族旅行を終えました。
旅行といっても、たいしたことはしてなくて~_f0150112_20493734.jpg
ススキノのカニは毛ガニなんだぞ!とダンナが言ってましたが
名古屋店が何だったかなんて記憶にないんだけどな~ホントなのか!?

ススキノの居酒屋はマジで何を食べてもおいしかったです~
アスパラ嫌いな娘も「ここのは食べられる」って、
今度いつ来るんだかな~(--;)

旅行といっても、たいしたことはしてなくて~_f0150112_20512165.jpg
ガイドブックに載っていたスイーツのいくつかも食べることができ、
息子的にも満足のいく旅行となりました。
心残りは、こんなレインボーなアイスを食べたおかげで
ここの前を泣く泣く通り過ぎたことでしょうか。
ショコラプリンがうまそうだったな…。

と、簡単な旅行記となりました(^^;)
動物園は写真撮り過ぎて何が何だか状態で…整理がつくのはいつになるやら…。
しかし台風が来る前でほんと良かったわ…。
by kako-one | 2010-08-12 19:08 | 日々の出来事
<< グッドモーニング・プレジデント... 久しぶりに… >>