人気ブログランキング | 話題のタグを見る
楽園 (2009 낙원 - 파라다이스)
楽園 (2009 낙원 - 파라다이스)_f0150112_16521894.jpg刑期を終えたミギョンは、
どこへ行くあてもなく電車に乗り込み、
そこで偶然手にした観光チラシの写真に
心を奪われます。

楽園が、そこにはあるのだろうか?

新しい土地で新しい人生を送るため、
ミギョンはハナ島行きの船に乗る。









楽園 (2009 낙원 - 파라다이스)_f0150112_16562218.jpg
テレビ朝日でテレシネマ7の放送が始まりました。テレビ朝日番組HP
最初の作品は「楽園」
ん~これは映画館で見るというよりは、やはりテレビドラマですよね(^^;)
という判断のもと、ドラマのカテゴリにしました。

島で同じような境遇に置かれた少女ファランと心を通わせるミギョン。
新しい生活を始めるつもりが、罪の意識から逃れられない彼女は、
島の人たちに受け入れられることに罪悪感を感じてしまう…。
楽園 (2009 낙원 - 파라다이스)_f0150112_1711021.jpg
ん~安易な展開で先が読め過ぎてしまうのが残念だったかも。
せめて最後の「楽園」風景はCGではなく本当に花いっぱいにしてほしかったかなあ~
と、ちょっと贅沢なことを考えてしまいました。
2時間ドラマの難しさがわかりますな…。

まぁそれはともかく、子役のキム・ユジョンちゃんが良かったです~。
決して「かわいいっっ」ていうタイプじゃないんですけど(ごめん)
憎しみの爆発した演技と笑顔のギャップに泣かされます。
現在ユチョドラマの前に放送されてるクミホに出演中。売れっ子ちゃんです。
楽園 (2009 낙원 - 파라다이스)_f0150112_17373397.jpg
キム・ハヌルはほんと、変わらないですねぇ。
個人的に、色気を感じさせない女優さんだと認識してますが(^^;)
細くて長い手足がいつまでも少女のようで、清潔感を失わないところが
どんな役をやっても自然になじんでくるような気がします。
その上コメディもやれちゃうもんねぇ。
男っぽい性格なんだろうなー、と、インタビューを見るたびに思うんだけど(笑)




さて、ようやく世のお盆休みってもんが終わりました(ふぅ)
主婦にとっては何かと忙しく気を遣う行事ですもんね…。
いよいよ今週末はエイネで来日もしたようですし、今日はHEY×3…
まぁ今更って感じですけど、視聴率稼ぎに使われてんのかしらねぇ(--;)


で、私はこれからSuper Show3の動画探しの旅に出ます…(そっちか^^;)


テレシネマの話題に戻りますが~
このドラマの後編を録るにあたって、ようやく2音声の録画の仕方を覚えました(爆)
レコーダーもデジタル化して10か月だっちゅーのに(--;)
まだまだ知らない機能がありそうです…
(SDカードでデジカメの画像がそのまま見られるのも昨日知った^^;)
ジェジュンのドラマが始まる前に、副音声をダビングする方法を覚えなくちゃ~
来週も練習だ!(インピョ氏ごめんなさい~^^;)
ん~しかし全作品放送してくれるんでしょうねぇ…不安(--;)


あ、そうそう、明日は久しぶりに巨人戦を見に行くので、
ユチョドラマの会見は追いかけられません~(残念だけど~大事な試合なんでね!)


ファッションショーと言えば、昨日はアンドレ様の告別式でした。
毎回変わらぬ特異なショーを見せてくださいましたが
芸能人なら一度は経験したいお仕事だったような気がします。
by kako-one | 2010-08-16 17:30 | ☆ ドラマ視聴日記
<< 雰囲気だけ…。 グッドモーニング・プレジデント... >>