人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BLUE LOVE 
BLUE LOVE _f0150112_20113312.jpg
寝かせすぎですか?(^^;)
買ったものの、どっかり積まれたままで数カ月~
ふと聞き始めたら、、、
これが結構良いかも。




「BLUE LOVE」 CNBLUE(2st mini album)

1. Love
2. Sweet Holiday
3. Black Flower
4. Tattoo
5. 사랑 빛
6. Let's Go Crazy


1st ミニアルバムは持ってないんですが
「 외톨이야 」活動時は音楽番組にがんがん出まくっていまして、
これが結構レトロな感じで年齢的にストライクゾーン(笑)
んでも、そんなにははまれなかったんです。

で、次のミニアルバムの活動が始まり、、、「LOVE」も嫌いじゃないなぁ~ってことで
これはやっぱり一度聞いておくべきかな、と。

何かね、シンプルでいいですよ。
難しいことはわからないけど、テクニックに頼ってないというか。
4と5はヨンファくんの作詞作曲で、他の曲より派手さやインパクトには欠けるけど
馴染みやすくシンプルで聞きやすい。
これからどんな曲書いてくれるのかな~って、楽しみです。


私はどちらかというとジュンスとかイェソンさんのような個性的な声が好みなんですが
ここのツインボーカルでは、ジョンヒョンくんの声の方が好きですねぇ。
ヨンファ君はパワフルでダイナミックな歌い方で、互いの声が引き立ちます。

興味のある方は、簡単な紹介ページをどうぞ(^^)
アイドルバンドで終わらずに、経験を積んでバンド活動を続けていってほしいです。
BLUE LOVE _f0150112_20391299.jpg


「イケメンですね」もあまりはまれなかったので、ヨンファ君と言えば
SBS歌謡大典でのMC(爆)という不名誉な印象が大きかったので~(笑)
彼に対する見方が好意的になってきたのは
BLUE LOVE _f0150112_20461244.jpg
やっぱり「우리 결혼했어요」の影響でしょうかねぇ。
ジョンヒョン君がBurningってイメージとは程遠い穏やかさだったり
ソヒョンちゃんの「OH!」の振り付けを習う彼らが妙にかわいらしかったり
ヨンファくんの性格もあらわになってきて、意外な面を発見したり

ヨンファ君以外はバラエティに不向きだってことも、何となくわかってきたかな(爆)
(って言うか、なんでもバラエティから入ることが反則かも!?^^;)

実は日本での活動は全然知らなくて~
でも今さら日本語で歌う彼らを知るのも及び腰だったりします…
しばらく封印しとこうかな…


で、FNC MUSICって、やっぱりMnetの関連会社なんだよねぇ~そうだよねぇ~
(ひとりごと…^^;)



今日は珍しく午後からゆったり家にいたので、こんなことしてました(^^;)
BLUE LOVE _f0150112_216266.jpg
車用に一枚作りましたぁ。最近SHINeeすらこんなことしてなかったな~(笑)
by kako-one | 2010-08-28 21:01 | ※K-POP修行中※
<< おつかれっっ。(追記しました) Black & Gold  (... >>