人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10月ですかー。
東方3人、10月歌謡界カムバック…レコード発売およびアジアツアー予定




東方神起のヨンウン・ジェジュン、シア・ジュンス、ミッキ・ユチョン(以下東方3人)が新しいグループを結成して10月中旬本格歌謡界にカムバックする。 SMエンターテイメントと訴訟を行って1年2ヶ月ぶりだ。
東方3人は最近ワーナーミュージックコリアと手を握って、10月中旬カムバックを確定した。 具体的なショーケース日程を調整中であり、韓国を含んだアジア10ヶ国ツアーも計画中だ。 今回のアルバムは国内よりはアジア活動に傍点をつけたことで、国内放送活動は多くないことと予測される。
今回のアルバムは米国ヒップホップ スターカニエウェストと有名プロデューサーダーク チャイルドが参加したし、東方3人は昨年夏米国で録音を終えて帰ってきた。 このアルバムにはメンバーらの自作曲ものせられる予定だ。
これで今秋にはSMエンターテイメントの影響力から抜け出した東方3人のカムバックが国内でどれくらい大きい波及効果を持つのか、SMエンターテイメントとの神経戦がどれくらい激しいのか歌謡関係者たちの関心が熱い展望だ。
ある歌謡関係者は“色々な紛争があったが東方神起三メンバーの人気は相変らず威力的であること”としながら“ただし複雑にからまった利害関係らがどれくらい順調に解決されるかは今後を見なければならないようだ”と見通した。
他の関係者も"三メンバー側がかなり以前からワーナーミュージックとレコード発売を置いて苦心してきたと理解する"としながら"用心深く仕事が進行している"と伝えた。
東方3人は昨年所属会社SMエンターテイメントから党合併した待遇を受けることができなかったとし専属契約効力停止仮処分申請訴訟を提起したし、以後裁判所がこの仮処分申請を受け入れてSMエンターテイメントの影響力から抜け出した。 現在SMエンターテイメントを相手にした専属契約効力既存再確認訴訟が進行中だ。
ヨンウン・ジェジュンは日本フジTVドラマ‘素直になれなくて’、ミッキ・ユチョンはKBS ‘成均館(ソンギュングァン)スキャンダル’を通じて俳優に変身したし、シア・ジュンスはミュージカル‘キム・ジュンス ミュージカル コンサート-Levay with Friendsr’を準備中だ。


韓国記事なんで、どこまでホントかはまだわかりませんけれど~

「アジア」活動ってとこがポイントですな。
日本は入ってる…よね?でもどういう扱いになるんでしょうねぇ~
韓国語の曲で、アジアツアーと同じものが日本でも見られるのならうれしいですよ。
でもチケ取りがこれまで以上に大変なんだろうなぁ~(;;)
by kako-one | 2010-09-05 20:27 | ♪ JYJ ♪
<< どんどん動いてます。 笑顔がいいね。 >>