人気ブログランキング | 話題のタグを見る
終わった…。
秋は何かとイベントが多いです。
子供も中学生になると、親の出番ってほぼ無いんですけど
今はそれでも体育祭や文化祭にビデオを持ってくる親も多いんだそうで@@
子離れはどうなってんのかな?それとも私が関心薄いのかなぁ?

で、猿も嫌がるので、参観日以外の行事はほぼ行かないんですが
本日の合唱祭だけは、行ってまいりました…。

なぜかというと…猿が合唱祭の伴奏を引き受けてきたんですっっ。

目立つことが嫌いな彼、立候補したわけでは決してなく(爆)
毎年女子がこぞって立候補してオーディションになるってぇのに
今年に限って猿のクラスは誰もいなくて…ってことらしい。

頼まれると断れないんだよね…(^^;)

私はピアノ弾けないし、今更練習に付き添うわけでもないけれど
夏前から練習がスタートしてからというもの、
モチベーション維持をさりげなく陰ながらサポートするという…
表に出るより難しいんだな、これが(^^;)反抗期ですしね。

そして今週に入って天候不順から発熱など欠席者続出で学級閉鎖の危機
伴奏者はたとえ熱出ても「這ってでも行かなくちゃ」クラスに迷惑かかるんで…
いい年して「手洗いうがい」を強要(^^;)疲れるわ…

おまけに前日になってこいつ、楽譜を作り直すとか言いやがって(--;)
楽譜をコピーして色画用紙にバランス良く貼り付け……、って、
なんで私がやってるワケ?もっと早くに言え~~!!疲れるわ…

そんなこんなでようやく本番。
目立つ部分(間奏とラストの見せ場)では何とかミスもなく無事終わりました(ほっっ)

伴奏は合唱祭ではわき役だし目立たないよな~と、ずっと思ってたんですけれど
上手く弾けても目立たないけど、間違えるとめっちゃ注目される、という
かなりのプレッシャーがあることが、よぉく分かりました…。
「もう来年はやらん」そうなので、この重圧もも感じなくて済むのね(ほっっ)


実は今年、娘も伴奏引き受けてきたんですよ(--;)
彼女は先月終わりましたが、高校は面白かったですねぇ。
クラスごとのまとまり方も、紹介の仕方も工夫されてて(^^)
合唱祭って、体一つでどこでも練習できるし、クラスの団結をもたらすし
文化祭に取り入れている学校も多いんでしょうかねぇ。

まぁとにかくこれでひと段落しました~。
今晩はのんびりサッカー見てます(二人ともテスト前ですが?--;)
私もようやくジュンス探しの旅に出ますわ~(^^)
by kako-one | 2010-10-08 20:42 | 日々の出来事
<< 사랑이란 - 정선아 これは… >>