人気ブログランキング | 話題のタグを見る
‘より一層強くて成熟した男’
東方神起と決別…ミュージカル俳優挑戦…痛みで人生を習いました(フォーカス新聞社)






‘より一層強くて成熟した男’_f0150112_20452395.jpg
JYJキム・ジュンス単独インタビュー
‘天国の涙’で興行俳優にょっきり“世の中を治癒する歌とダンス”ポッペラ挑戦のために声楽レッスン中

“自分自身を育てないで‘この程度ならいいだろう’と安住するところですべての問題が生ずるということを知ることになりました。”

アイドルスターでミュージカル俳優で領域を広めていっているグループ‘JYJ’のキム・ジュンス(シア・ジュンス)が11日フォーカス新聞とインタビューで“私も歌手である前に人間でしょう”として内心を打ち明けた。 昨年東方神起との決別過程で体験した傷をミュージカル‘モーツァルト’に没頭しながら勝ち抜いた。

引き続きミュージカル‘天国の涙’を通じてミュージカル俳優‘キム・ジュンス’でまた花を咲かせた。 彼は‘より一層強くて成熟した男’になった。 多くの人々が彼を1987年1月1日生で分かるが、事実は1986年12月15日双子(兄ジュノ)に生まれた虎年だ。 高校2年生まれの時東方神起でデビューしていつのまにか25才青年になった。

“天国の涙2幕初めての場面で‘習わなければならなかった’を呼びながら‘こうしたのが人生だな’とする心にジーンとしました。 私が生きるために、生きて愛する人に会うために他の人を殺さなければならない状況というのは必ず戦争だけで広がることではないでしょう。”

キム・ジュンスにミュージカルは人生を教える師匠だ。 “相手と戦って勝たなければならない競争社会は事実よりもそのような方式で生き残るために人を押さえ込む方法を習わなければならない境遇がさらに悲しいのです。”

彼は腹が立ってカッとする性質をそそのかす今時の世相を治癒する方法で‘善意の競争’を思い出させた。
“私が負けてもうなずく程相手が立派な資質を整えたとすれば結果を謙虚に受け入れるルールが私たちの社会に作動すればいいですね。”
キム・ジュンスの信念は最大限努力することだ。 そうすれば、だめだったとしても新しいものを始めることができるという。 それでもできないものがあるかとの質問に彼は勉強といった。
“特に数学は2次方程式を終えて三角関数へ渡りながら‘勉強はやってもできないということだね’となりました。(笑)”

キム・ジュンスは現在ポップペラに挑戦している。 時々声楽レッスンを受けている。 アイドル ダンス歌手からポッペラ歌手への変身は彼には20代に投げられた宿題のように切実だ。

“声楽を加味して歌う歌が伝達できる感性はまた違うでしょう。”

30代には曲を書く音楽家になりたいといった。 誰かどんな状況に置かれた時、‘キム・ジュンスの歌が歌いたい’という考えを起こす作曲家になりたいと言った。
“ミュージカル‘モーツァルト’に黄金星という歌が出てきます。 高い城壁を破って出て行って大きい世の中で夢を探して成し遂げろということでしょう。 ミュージカルには観客の人生と重なって自ら振り返ってみて涙流すようにする大きな課題があるはずですね。 ミュージカルを通じて皆さんの人生を慰めて勇気を与える俳優でいつもそばを守って差し上げますね。”

キム・ジュンスは人生を歌う歌手、思い出とインスピレーションを呼び起こす音楽家になりたいといった。
‘より一層強くて成熟した男’_f0150112_20454039.jpg

いつかやりたい、と言っていたミュージカルは、ジュンスにとって転機になりました。
自分の経験値からまだ早いと思いながらも出演を決めた「モーツァルト」
精神的に辛い時期にこの作品に出会えたことはジュンスを成長させました

先日はジェジュンのインタビューが出ていました。
訴訟からこっち、様々な障害の中で彼らが失ったものも多いけれど
形に表せないながら自身の中に得たものって、とても大きいんじゃないかな~

今はファンに会う機会をなかなか作れないし
自分たちの音楽を広く聞いてもらう場所もないけれど
彼らの中には、未来に描く自分たちの姿がたくさんあって、
それに向かってひとつひとつ積み上げているんだなってよくわかります
‘より一層強くて成熟した男’_f0150112_20563395.jpg

そっか、三角関数で挫折したのか(爆)




昨日、今日と、大きな余震が続いてますね
携帯は発信が制限されているとテレビで言っていたので
ぐっとこらえて落ち着いてから電話やメールを

現地の方たちの連絡が最優先ですもん




癒しの画像を…



ゆちょ先生、いまどきのじょしこーせーにタジタジかぁ(^^;)
女子高にこんな先生いたら大変だよ!!勉強にならんって!(笑)



そしてDVDのティーザー、だと思う。



むくっと起きて、また寝ちゃうジュンちゃん~
舌からお食事をお出迎えするいつもの癖も健在です(^^)
‘より一層強くて成熟した男’_f0150112_2152387.jpg

by kako-one | 2011-04-12 21:06 | ♪ JYJ ♪
<< サッカー記事 おにゅさん・・・ >>