人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ママはアイドルに夢中
ってえか、原題はこちら(^^;)
ママはアイドルに夢中_f0150112_19323148.jpg

主婦キム・グァンジャの第3活動 (주부 김광자의 제3활동)
去年、字幕無しで見た時の感想はこちらで(↑)。
昨夜KNTVで字幕付きで放送されました。

「第3活動」って何だろう~と思ったら、字幕付いて納得。
グァンジャさんが、ファンサイトで出会った高校生との会話の中で
ジンの歌に出会ったことについて語った部分です。

ただ気分が良くて笑顔がこぼれて 生きることが楽しくなるの
まるで小学生の頃にやった特別活動ね 第3活動よ


課外部活みたいなものかな?
「ジンがすべて♪」の高校生は、第3活動に例えるグァンジャさんにがっかりするけれど
グァンジャさんは、微笑みながらこう書きます
「あなたもきっと、いつか愛する人に出会えるわよ」
「グァンジャさんがいちばん愛してるのは?」
「娘よ」

義姉の舅の葬式(^^;)の手伝いのためにセンパを泣く泣く諦めるも、
ジンに励まされて(るような気がして)もうひと頑張りしちゃう素敵なグァンジャさん。

愛するものがちゃんとわかってるからこそ、ネットでの会話も愛に満ちていて
勇気を出して出かけたキャンプでもめっちゃ歓迎されるグァンジャさん。

乙女のようにジンの歌を聞いて妄想する姿は愛らしくてリアルで~(^^)
家族のあり方も描き、タイトル以上の内容を盛り込んだ楽しいドラマです
「いい年をして」って目で見る家族に見せてあげたい、と思うはず。

字幕付いてわかったのが、消えた母(グァンジャさん)を探す父と娘の勘違い(笑)
これめっちゃ笑えます。ちゃんとリンクしていて、ほんとうまいわ~~(笑)

再放送は、5/8(日)後5:05~後6:45 見られる環境の方はぜひ(^^)
by kako-one | 2011-04-13 21:08 | ☆ ドラマ視聴日記
<< また…  (追記しました) サッカー記事 >>