人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「새들처럼 (鳥たちのように)」 FT ISLAND


10月21日放送のスケッチブックを先週KBSWで見ました
リメイクアルバムで活動中のFTですけど、いやぁこの歌ええですね
買っちゃおうかな~

朝鮮日報
↑は数日で見られなくなっちゃうと思うんですが
やはり彼らも感じてるんですね…
番組の中でも、「日本の方が自分たちがやりたい活動ができている」と言ってました
確かに歌番組では演奏させてもらえないことも多いだろうし
なかなかバンドとしても上手くなっていかないもんね

日本ではロックバンドとして活動しているのでライブも多いし
ほんと、どんどん上手くなってるなぁ~と感じます
そうなると意欲も増すよね 日本語もどんどん上達してるし

最初にライブハウスを回っていた時に見に行ったんです
あとで記事探してリンクしますけど(→ 探しました~ここ
その時はまだ演奏もおかずいっぱいつけてもらってて
頑張ってるんだけどまだまだ自分たちだけでステージを作ることはできなくて
それでも精いっぱい頑張っていたと思います
(ん~確かにすでにウォンビンくんと方向性は違ってたんだろうな~と思う^^;)

韓国ではバンドという形のグループが歌番組に出ることって少なくて
それに儲からないでしょうからねぇ(^^;)
事務所としては若い彼らをアイドルという形で売りたいのも分かるけど
はっきり「違う」と、言いたかったんでしょうね…この後大丈夫だったのかしら(^^;)

今やライブチケットなんて取れないでしょうけど、成長っぷりをいつか見たいなぁ
(上から目線^^;)
by kako-one | 2011-11-07 20:06 | ※K-POP修行中※
<< サイン(싸인 2011)1,2話 「Best Album 201... >>