人気ブログランキング | 話題のタグを見る
見ましたか~~
見ましたか~~_f0150112_9233051.jpg
「一つ買うより安い」と3つセットを買った母から2つもらいました>メガネ(^^;)

名古屋では直前に厚い雲が切れて、きれいなリングが見られました(^^)
隣のベランダから幼稚園のボクに一生懸命見せてるママの声が聞こえたりして
マンションの南側風景は、きっと外から見ると面白いことになってたでしょうね



見ましたか~~_f0150112_9262367.jpg
シロートが直前まで何の対策もなしに撮るのはこんなもんです(^^;)
↑のセットの中に入っていた「太陽ピンホールシート」で光を通すと
ほんとうに輪になってるの なんだか不思議~


我が家には「数十年前の天文少年」がいまして(笑)
一般家庭には不釣り合いな望遠鏡も実はあるのですが
(子供のころに何年もお年玉を貯めて買ったという年代ものですけどね)
あいにく週末から出張という(^^;)ほんと気の毒…
まぁそれでも早くから自分だけ眼鏡を買って準備万端で
一昨日大阪へと出かけて行ったわけです
そして今朝送られてきたのが、
見ましたか~~_f0150112_931144.jpg
かろうじて見えたって感じでしょうか 
名古屋だったら前日からスタンバってただろうなぁ~
ベランダにセッティングしたらうまいこと見られる時間帯だったし
写真撮りまくったんじゃなかろうか(^^;)

私たちは次に日本で見られるときまではたぶん生きられないと思うし(笑)
この悔しさで、定年になったらどっかへ見に行くと言い出しそうで怖い(^^;)
by kako-one | 2012-05-21 09:39 | 日々の出来事
<< 天使は健在!? 聞けば聞くほど… >>