人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チュノ(추노 2010 全24話)1~11話
チュノ(추노 2010 全24話)1~11話_f0150112_22283026.jpg
ドラマHP

チュノ(推奴)は、逃げた奴婢を捕えて賞金を稼ぐことが仕事
イ・テギルは訳あってチュノとなり10年、国中を放浪し、今や奴婢が最も恐れる推奴師
罠にはめられ武将から奴婢となったソン・テハが逃亡し、
テギルはその捕獲を引き受けるのだが、
一緒に逃げている女性が、テギルが探し続けていたオンニョンだと知る・・・



チュノ(추노 2010 全24話)1~11話_f0150112_22403280.jpg
なかなかタイミングが合わず見られなかったこのドラマ、
ようやく機会が巡ってきました~今頃ありがとうKBSW!(笑)
去年BSカット版を無理に見なくて良かった・・・

逃亡奴婢を追う話って、殺伐としてるんだろうなぁ~なんて思っていましたが
もちろん殺伐とはしていて(爆)殺害の仕方なんかも「ひぇぇぇ」って引いちゃいます
でも、展開の早いストーリーにぐいぐい引っ張られて
今結構視聴が立て込んでますけど確実に消化しています

チュノ(추노 2010 全24話)1~11話_f0150112_22565838.jpg
この二人主役で正統な史劇が撮れるところですが、
チュノを主人公に、政治に無関心な彼らが歴史の波に巻き込まれていく
その過程が無理なく進んでいくので、いつの間にか心配しながら見てるの・・・
テハとオンニョンが逃亡のさなかに徐々に心を開き惹かれあっていくのも
緊迫した状況でありながらも徐々に変化していく心が理解出来るのよねぇ


オ・ジホって史劇がこんなに似合うとは思いませんでした
チャンヒョクもですけど、立ち回りがここまでできるとは~
(あ、イ・ジョンヒョクは苦手なようですね>殺陣^^;)
彫りが深すぎて似合わないと思ったヅラも結構いけてます(今さらですが^^;)
ま、私の場合、面食いじゃないんでアンテナには引っ掛かる可能性ないもん


ダヘちゃんはチャレンジャーで、いつも「この役やるの?」と驚かされることも多くて
その分失敗も多い気がしますが(^^;)このドラマでも危険なロケがいっぱいですよねぇ
奴婢の時、顔だけはめっちゃきれいで(爆)違和感ありありなんですけど、
チュノ(추노 2010 全24話)1~11話_f0150112_235518.jpg
済州島で、テハの置いて行った刀を抱いて待つシーン、
この凛としたたたずまいが、素敵でしたわ


チュノ(추노 2010 全24話)1~11話_f0150112_2372868.jpg
合わなさそうで、バランスのとれたチュノ3人組
冷静な将軍、浮世を渡るテクニック万全のワンソン、
オンニョンのことになると見境なく突進してしまうテギルをリーダーに
ばっちりのチームワークで、テハを追っていくのね


テハが済州島から王孫を連れ帰り、奴婢として生きていた部下たちが集結、
ここからまた新たなる段階を迎えていくようですねぇ
テハを追うテギル達との対決、テハを始末しようとする左議政、
両班殺害を指示されている奴婢たちが誰に指示されているのかも気になります




・・・そう言えば、デニーさんの出番、あっという間に終わっちゃいましたね(爆)
なんでお嬢様(オンニョンね)に恩義があるのか結局わからないままだったような(^^;)
by kako-one | 2013-01-05 22:11 | ☆ ドラマ視聴日記
<< パンガ? パンガ!(방가? 방... 「逢いたい」(보고 싶다 20... >>