人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アラン使道伝(아랑사또전 2012)〰20話
アラン使道伝(아랑사또전 2012)〰20話_f0150112_20222222.jpg
視聴終了しました(^^)



アラン使道伝(아랑사또전 2012)〰20話_f0150112_20244742.jpg
アラン使道伝(아랑사또전 2012)〰20話_f0150112_2024552.jpg

たぶん私、内容ちゃんと分かってないと思う(^^;)
後半は、天上の話も入り混じってきて、ウノが何をどう取引したんだか??

あの世とこの世を行き来する、幽霊と人間の話~
でも、ウノも実は、すでにない命だったわけね・・・彼の定義が難しいけど(^^;)
何にしても、哀しい結末ではなかったのが救いでした
最後、アラン子役ちゃんの、畳みかける喋り方がめっちゃ笑えた〰役者だわん(笑)

アラン使道伝(아랑사또전 2012)〰20話_f0150112_21341645.jpg
ひどい奴~~と全然共感を得られなかったジュワル
世の底辺にある境遇から救われたものの、ムリョンに利用されただけで・・・
気の毒な最後でしたね・・・死神としてやっていけるのかも若干心配(^^;)

アラン使道伝(아랑사또전 2012)〰20話_f0150112_21331422.jpg
後半、どんどん暗い展開になっていく中、
二人の微笑ましい姿が救いでした(^^)

まぁしかし何より、主役二人がほんと良かったです~
吹き替えなしで立ち回りをこなすジュンギ君は男前だし
生き残るために強くなってきたアランは、筋の通ったガンコものでなおかつキュートで
何とかしてあげたいな~と思っちゃうのだ(^^;)

残念だったのは、
アラン使道伝(아랑사또전 2012)〰20話_f0150112_21445035.jpg
天上のクオリティの低さ(^^;)
前にも言ったけど、スンホくんのヅラ、もうちょっと何とかならんか(爆)

視聴率は「優しい男」のぐいぐい抜かれてしまったけれど
良いドラマだったと思うわ~
演技大賞、なんで皆来なかったのかしら・・・ベストカップル賞だけじゃダメ?


最後に泣かされるOSTを~

「사랑은 그대다 」 K.Will




「사랑아 또 사랑아 」 백지영



この2曲がかかると切なくてね~~(><)
んで、急に日本語で曲がかかると興ざめっていう(--;)
もちろんジュンギ君は悪くないです オリジナルで聞かせてくれればねぇ>KNさんよ~
by kako-one | 2013-01-08 20:03 | ☆ ドラマ視聴日記
<< 「逢いたい」(보고 싶다 20... ついつい・・・ >>