人気ブログランキング | 話題のタグを見る
The JYJ Magazine 「千日の記録」
めずらしく買いました(爆)
The JYJ Magazine 「千日の記録」_f0150112_21445892.jpg
ここんところDVDなどは全く買う気もなくスル―してきたんですが
何だかこれは買わねば…みたいな気になったんですよね・・・なんでかな?
これまでの歩みを、最初から辿っておかねば!みたいな?

たまたま届いた直後に息子のインフルが発覚し(^^;)
外出もそうそうできなかったので、ドラマを消化した後に黙々と読みました~


3人が人気絶頂の中、所属事務所を相手に訴訟を起こしたところから
客観的な事実を客観的に綴り、そして彼らのその時々の思いが
インタビューというかたちで入ってきます

彼らが望んだことって、そんなに大層なことじゃないよね?
決して特別なことを要求したわけじゃない
なぜその時期に、という疑問もなるほどと解けた
誹謗、中傷、デマに対して、ただ沈黙を守るしかなかった彼ら
常識では考えられない、彼らの活動への妨害の数々

契約通り三十代半ばまで自分をすり減らして活動する事が果たして「義理」なのか?
「表現者」が自分の表現方法を自分で決められないのか?
子供相手の「契約」で、いつまで縛りつければ納得するのだろうか?

彼らの訴訟によって事務所の多くが契約を改めることになり
待遇もかなり改善されたこと、アイドルの皆さんはどう受け止めてるのかな?
それとも、そんなことすら知らずにいるのかな?

あらためて最初から読むと、流れもよくわかりましたし、買って良かったかな
ちなみにDVDはまだ見てません(^^;)特に意味はないですけど、そのうちゆっくり



しかし・・・事務所内の話はそんなに必要ないんじゃないのかなぁ(^^;)
このへん韓国的だよね・・・
絆の強さをあまりにも強調するのも、なんかね・・・日本的な考えかな(^^;)
代表とのつながりも分かったし、経歴についても書かれていたけど
そんなことは正直関係ないような気もする…
確かにエイベとの訴訟に関係あることではありますが



彼らが決めたことに、賛同できればファンを続けるし、
疑問を感じたなら離れればいいだけのこと・・・
私はジュンスの歌にただ惹かれ、彼の選択を受け止めて見守ってきました
これからも、ひっそりと日本の片隅から応援してますわ(^^)
by kako-one | 2013-02-06 22:03 | ♪ JYJ ♪
<< 러브 레시피  Clazziq... 長い長い・・・ >>